ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

日常のありがたさを感じた2020年4月のふりかえりと、5月のこと。

スポンサーリンク

4月と言えば新年度のスタートの月。

娘は小学生になり、新生活がスタートするはずでした。

家に籠っていても時間は過ぎていくし、いつの間にか季節は春から初夏へ変わっているのですよね。

 

毎月恒例のよく読まれた記事とふりかえりです。

f:id:akisan01:20200501210256j:image

4月にたくさん読んでいただいた記事3つ

この翌日から一部の都府県に緊急事態宣言が出たのでした。

www.ii-toki.com

万が一、コロナに感染した場合に備えて、普段とはちょっと違うお買い物をしてきました。

 

緊急事態宣言が出てから、お買い物の仕方も変わりました。

www.ii-toki.com

ドライブスルーで野菜が変える時代に。

コロナが流行る前は考えもしませんでした。

 

今では魚もドライブスルーに。

drive-through.uopochi.jp

現在完売しているようですが、いつかこちらも試してみたい。

 

4月は楽天マラソンが2回ありました。

www.ii-toki.com

毎年この時期は宅配クリーニングを注文しています。

既にクリーニングは出して、検品作業終了との連絡がありました。

コロナで外出したくないので、やっぱり宅配クリーニングは助かります。

 

ということで、4月にアップした記事の中からたくさん読んでいただいた記事を3つ紹介しました。

 

新年度スタートを全く感じることのない4月でした

本来ならランドセルを背負って学校に通っているはずの4月。

ランドセル姿を見たのはわずか2日でした。

 

家に籠っているとストレスたまるかな…とも思いましたが、案外充実した4月だった。

www.ii-toki.com

 

自分自身は外出自粛によるストレスは感じていないのですが、

www.ii-toki.com

 子供の心の内をすべて知ることは無理。子供のストレス具合って、どうやって測るのでしょうか。日々の観察のみかな…誰か教えて。

 

ちなみに夫は明らかにストレスを感じている模様。

ことあるごとに、気晴らしのドライブや買い物に行きたがる。

無駄な買い物は止める度に、実は小競り合いが勃発しています。

 

今月はどんな1か月か予想ができない

緊急事態宣言は延長になるようですが、休校延長の連絡はまだない。

そして、在宅勤務が延長になるのかもまだわからない。

わからない、先が見えないというのが、一番のストレスかもしれません。

そのせいか何をしたいかが、サッパリ思い浮かばない(汗)

 

ということで、今月も健康にストレスなく過ごせればいいかな。

 

余裕があれば、部屋のレイアウト変更をします。

 

おわりに

ただだだひとこと。

日常のありがたさを感じた4月でした。

娘から嬉しいカードを貰いました(^^)

f:id:akisan01:20200501210139j:image

 

早く日常が戻りますように…

 

でも会社には行きたくないボソッ