ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

妄想ショッピング!家事をラクにしてくれそうなキッチン家電が欲しい

スポンサーリンク

年に数回の楽天スーパーセール。買う予定がなくてもついつい覗いてしまう店舗の数々。

何故か今まで目もくれなかった物まで欲しくなるマジック!

余計な買い物をしないように気を付けつつも、収納種ペースとお財布が許せば買いたい家電がいくつもあります。

という訳で今日の記事は、ただただ欲しい家電をリストアップした妄想ショッピングです。

 

妄想ショッピング!キッチン編

わが家の狭小キッチンにはこれ以上家電を置くことができません。

もしもスペースがあれば買いたいキッチン家電の数々

ソーダストリーム

 

暑くなってきたので、炭酸水の消費が激しくなりました。 と同時にペットボトルのゴミが出るわ出るわ。

勿論、分別してリサイクルに出しますが、ごみの排出量を減らすにこしたことはない。ペットボトルは嵩張るので、保管も捨てるのも面倒。

ソーダストリームがあれば、すべてが一気に解決?

コーヒーメーカー

 豆を挽いてドリップまで1台でできる上に、コンパクト設計。

 平日の朝はバッタバタなので無理かもしれないけど、休日ぐらいはゆっくり淹れたてコーヒーを味わいたい。 

フードプロセッサー

フープロがあれば、肉のミンチも簡単だし、混ぜるこねるに手を汚さなくていいのがいいな~。

1台8役!ボウルはステンレス。中身が見えにくいデメリットはあるけれど、ステンレスの方が扱いが簡単。

パッキン付きで、液体もOKなのも使い勝ってが良さそう。

ホットクック

調理のラクを叶える家電。ほったらかしでできるなら、夫にも子供にも使えるはず!

使ってる方のブログを読むと欲しい気持ちが募るばかり。

なぜ我が家のキッチンはこんなに狭いのか…(マンションの一般的な広さのキッチンではありますが、とにかく収納が少ない)

 

ちょっと他のことをしている間におかずが一品出来上がっているって最高!

ヘルシオウォーターオーブン

 

 

これまた、使っている方のブログを読むと欲しくなる家電。

高機能で、使いこなせないかも?と思っていたけど、次に買うならヘルシオにしたい。

でも、棚に収まらない可能性大。

あれもこれも欲しいけど、いろいろ限界

わが家のキッチン収納、本当に足りない。

シンク下はディスポーザーのユニットが入っているおかげで、収納スペースは2分の1ほど。

調理道具の他、食器も入っています。

www.ii-toki.com

 

ガスコンロ下ももう限界。

www.ii-toki.com

 余白なんてあろうはずもない。

 

キッチンに 造り付けの棚もなければ、パントリーもない。

www.ii-toki.com

 

 収納スペースは限界です。

 

そして、最近のキッチン家電高いですね。

高機能化に合わせて、お値段もグンとアップしている気がする。

収納スペースがあってもすべて買うのはとても無理です。

 

妄想は妄想のままおわる

妄想ショッピングを実現する為に、収納スペース(と予算)をシュミレーションするも毎回断念。

予算はともかくとして、収納スペースがないのは無理ですね。

置き場所がないということは、使うにも不便なことが予想できる。

出し入れが面倒なものはそのうち使わなくなるのが目に見えています。

 

そんなこんなで、いつかは欲しいアイテムを並べた妄想ショッピングでした。

 

欲しい物だらけで困っちゃう(汗)