ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

100均で持ち歩き用マスクケースを用意しました。

スポンサーリンク

学校が再開してらおよそ3週間。

学校の準備にも慣れて、手伝わなくてもスムーズにできるようになりました。

毎日の持ち物の中に

  • 予備のマスク
  • 使ったマスクを入れる袋

があります。

そのマスクを持たせる為のケースを100均で調達してきました。

 

f:id:akisan01:20200621151630p:image

ダイソーでWファスナービニールネットケースを購入

記事を読んだら、間違いなく便利!!これは真似しなくては!!

ってことで、取り入れました。

 

りんごさんの記事によると、

ランドセルに入れてみて思ったのは…もうワンサイズ小さくてもよかったかも

ということなので、B6サイズにしました。

りんごさん、ありがとうございます!

 

f:id:akisan01:20200618081550j:image

近所のダイソー、サイズは豊富でしたが、可愛いのが無かった。

可愛いのはシングルファスナーばかりでした。

わかりやすくする為にラベリング

f:id:akisan01:20200618081607j:image

↓保育園時代から激しく愛用しています。 

 

耐水ラベルなので、お弁当箱や水筒の名前つけにも便利。

 

f:id:akisan01:20200618081620j:image

 

f:id:akisan01:20200621151646j:image

子供用使い捨てマスクを入れるとこんな感じ。

うん、B6サイズでちょうどいい。

 

マスクケース作ってくれたの?

うん。(ラベルはっただけだけどね)

 

喜んでくれて良かった。

 

ケースのおかげでマスクの交換がスムーズに

f:id:akisan01:20200618081936j:image

ランドセルのポケット部分にちょうどよく収まりました。

(予備のハンカチとティッシュも入れてあります)

今までランドセルに入れていたのはこのセット。

f:id:akisan01:20200618081646j:image

  • 使ったマスクをビニール袋に入れる
  • 新しいマスクを取り出す

大人ならなんてことない作業でも、子供はあたふた(特にウチの娘は)しそう。

ポーチ一つにしたことで、マスク交換の際にあたふたしなくて済むハズ。

おわりに

 子供用にとって便利なWファスナーのマスクケース。

ついでに自分用にも用意しました。

予備のマスクをカバンに入れておくと、いつの間にかグシャグシャになっている私。

しわしわの使い捨てマスクはいくらなんでもみっともないかなと。

一緒にアルコールウェットティッシュも入れておけば、多少は安心。

ちょっと荷物が増えますが、安心には変えられないですね。

 

100均で用意したマスクケースでした。