ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

2020年8月楽天お買い物マラソンポチレポ

スポンサーリンク

いつの間にか始まってたお買い物マラソン。

今回は期間が短いですね。

ってことは、下旬にまたイベントがあるのか…

とは言え、欲しい物がいくつかるので、粛々と買いまわります。

それではいってみよーーーー!

エントリーは必須!

 

楽天お買い物マラソン購入記録

シャンプー

どうも、良さげなのを見かけると浮気したくなるのは、コレ!っていうのに出会えていないからなんでしょうね。

というわけで、こちらのモイスチャータイプをポチ。

 

当初こちらにしようと思っていたのですが、

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

mixim POTION(ミクシムポーション) リペアシャンプー 440ml
価格:1540円(税込、送料別) (2020/8/4時点)

においが苦手かも…と心配だったので、通常サイズを買う前にトラベルサイズでお試ししました。

高級感漂ういい香り。

ただ、香りそのものが強すぎて私は苦手でした。

使用感が良かっただけに、残念。

ボトルマグネットホルダー

自分が使うシャンプー類は銭湯方式で、使う度に持ち込んでいます。

夫と子供が使うシャンプーは浴室内のタオルバーに吊るしてあるのですが、背中側にあるから取りにくい。

そして落とす。

ということで、マグネットでくっつくボトルホルダーをポチ…

 

のはずが、ホワイトが売り切れてる(涙)

今回は見送ります。

 

同じシリーズでお風呂のふたを浮かせる収納に。

www.ii-toki.com

強力マグネットで、ズレたり落ちる心配は全くなし!

 

普段使いのネックレス

だいぶ前に、毎日付けていたネックレスを引きちぎってしまい、修理してくれるお店を見つけられずにいます。

 

家に篭っていると必要ないのですが、毎日出勤するようになったら首元が寂しい。

 

こちらのスワロフスキーの一粒ネックレスをポチ。

 

炭酸水は夏の必需品

気づけば1日2本ぐらい飲んでます。

実は普通の水が嫌い。麦茶も嫌い。

お茶入れるの面倒で、ついつい炭酸水に手が伸びます。

 

夏休みのワーク

2週間という短い期間のおかげか、学校の宿題は少ない。

プリント4枚と朝顔の観察表1枚。

その他は計算カードのでの計算練習。

なのに、学童d毎日1時間の学習時間があり、時間を持て余してしまうそう。

ということで、娘のリクエストでワークを。

簡単な繰り返しの計算問題を選びました

おまけのiPadとapple pencil

アップルストアも楽天リーベイツ経由でポイント対象。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 買い回りに店舗数にはカウントされないようですが、ついでに(笑)

 

iPhoneも注文しようと思いましたが、11とSEで悩んでいるので保留。

今使ってるiPhone8と同じ筐体のSEにするか、カメラ性能が良い11にするか…

11は私の手には大きすぎ。8のサイズ使いやすくて好きです。

お買い物マラソンにカウントされないなら、急いで買う必要もないので、もう少し悩みます。

 

おわりに

ほかにも買いたいものがあったような、なかったような…。

覚えていないってことは急ぎじゃない!

 iPadとapplepencilだけでも十分すぎるお買い物。

今月はほどほどにしておきます(笑)