ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

浴室の吊るす収納をアップデート。マグネットボトルホルダーがしっかりついていい感じ

スポンサーリンク

ついこの前、ガッツリ浴室の掃除をしたばかりだというのに…なぜか赤いヌメらが発生。

今年は、来年に比べて湿気が多い?!

 

少しでも掃除を楽にするために、シャンプーボトルや掃除用品は全て吊るして収納しています。

 

その吊るす収納をアップデート。

どこでも好きな位置取付けられる、マグネットホルダーを採用しました。

 

マグネットボトルホルダーが便利

お買い物マラソンで注文したボトルホルダー。

早々に届いたので、設置しました。

 

8月のお買い物マラソン購入記録はこちら。

 

購入したのは山崎実業のマグネットボトルホルダーです。

 

 

f:id:akisan01:20200807141918j:image

ボトルとリングの大きさが合うか心配でしたが、調節用リングが2種類付いていました。


f:id:akisan01:20200807141911j:image

娘が風呂椅子に座ったまま届く位置にペタリ。

強力マグネットと、滑り止めのおかげか、ちょっとやそっとじゃズレません。

BeforeのないAfter

Before写真撮り忘れた!ってことでいきなりのafter写真。

f:id:akisan01:20200807142651j:image

ここ、ぶら下げてるものが多すぎて取りにくかったんです。

シャンプーボトルが1本減っただけですが、スッキリしました。

実際にシャンプーをセットしてみる。

f:id:akisan01:20200807143917j:image

お洒落感ゼロのボトルですが、面倒なので詰め替えは辞めています。

このままポンプを押しても全くズレる気配なし。

シャンプーがすぐ手の届く位置にあるっていいですね。

 

おわりに

吊るしておけば、ボトルの底がヌメることなく快適。

ただ、マグネットも貼り付けっぱなしでは周りがカビてくる。

中身を補充するタイミングで外してお掃除していけばいいのか、そのあたりは様子を見てお掃除しようと思います。

 

お掃除を楽にする為に、物を置かないか、吊るす(浮かす)収納おすすめです。