ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ハンドメイドに耽る秋

スポンサーリンク

季節が変わると、アクセサリーも衣替え。

新しいピアスが欲しいな…と思っていたところだったので、作ることに。

貴和製作所で購入してきたパーツと完成品を披露させてください!

f:id:akisan01:20201017153332j:image

 

 

ちょっと変わった素材で作るピアス

ピアスは手軽に作れるのがいいところ。

軽くて扱い易い樹脂パーツ

ドロップタイプの樹脂パーツはシンプルに。
f:id:akisan01:20201017153351j:image

つけてみたところ。

f:id:akisan01:20201017153325j:image

面長なので、縦に長いデザインは似合わないけれど、これぐらいなら許容範囲かな。

 

クリアな樹脂素材でも、ちょっとくすんだようなグリーンと艶消しゴールドなので、これからどんどん使いたい。 

秋冬も使いたいシェルパーツ

シェル=夏素材

だと思っていました。

でも、こんな可愛いパーツがあったんです!!!
f:id:akisan01:20201017153346j:image

白だけではなく、グレーが入っていて、冬でも使えそう。この色に一目惚れしてしまいました。
f:id:akisan01:20201017153340j:image

こちらも、ピアスフックに繋げただけ。

美濃焼タイル

昨日のつま子さんのブログで紹介していた美濃焼タイル、私も買っちゃいました。f:id:akisan01:20201017153322j:image

マステと化粧用の使い捨てスポンジも用意。

f:id:akisan01:20201017153343j:image

スポンジだと、着色剤が吸われてうまく色が乗らず、強硬手段でボトルから直塗り。
f:id:akisan01:20201017153336j:image

四角いタイルにも着色。
f:id:akisan01:20201017153328j:image

 

1日乾かして、ピアス台に接着して完成!

f:id:akisan01:20201018201241j:image

大きい方はちょっと重かった。

でも、このなんとも言えないブルーに癒されています。

 

つま子さんが使っていたタイルの色もとっても素敵♪

 

何色も揃えたくなってしまう…

おわりに

「友達と一緒に買い物に行く」ってなんで楽しいんだろう。

久しぶりの感覚でした。

昔々の若かりし頃、友達と洋服を買いに行っていたはずが、いつの頃からか一人で買うように。

夫と買い物しても楽しくないし、欲しいものがある時の買い物は常に一人。

 

「あっち見てくるね〜」と、フラフラ店内を彷徨ったり「こんなのどうかな?」なんて会話をしながらの買い物。久しぶり楽しいお買い物でした。

 

同じ趣味をっ持つお友達と共有する時間が楽しすぎる♪