ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2020年11月のふりかえりと12月にやりたいこと

スポンサーリンク

今年もあと1ヶ月になってしまいました。

あと1ヶ月しかないと思うか、まだ1ヶ月あると思うか…。

さて、毎月恒例のふりかえりと今月のやりたいこと記録です。

11月のふりかえり

 

11月の人気記事ベスト3

気づけば不機嫌をまき散らしていた話。

少し気をつけるだけでも、家庭内の雰囲気は改善されるかもしれません。

 

無印の大人気商品。

毎日便利に使っています。

 

またまたお買い物マラソンのポチレポがランクイン。

 

今月は2020年最後のスーパーセールですね!

買いたいものがあるんです!

 

11月のやりたかったことは

先月やりたかったことはコレ

  • 娘の誕生日を祝う
  • 本棚を完成させる
  • 手帳を買う
  • インフルの予防接種2回目
  • エレクトーンのミニコンサート
2020年10月のふりかえりと11月のやりたいこと - ちょうどいい時まで

やりたい事というより、やる事リストになっていましだが、全部終えました。

誕生日プレゼントを買い間違えるという失態を犯したけれども、喜んでくれたから間違えたのは娘には秘密。

 

手帳も無事に決まり、今日から使い始めています。

f:id:akisan01:20201130174313j:image

新しい手帳って、気分上がりますね♪

 

キッチンカウンター下本棚も完成したので、お披露目記事を書かなくては…。

 

珍しく全部完了。

忙しいくも、充実の11月でした。

まあ、半分ぐらい腐っていましたけどね。

 

12月のこと

いつもの年なら、忘年会2つぐらい参加して、仕事して、年末は帰省して…と、楽しみつつ忙しい12月なのですが、今年はなんとも予定が立てにくいですね。

 

12月というだけで気忙しいので、今月はひとつだけ。

 

フローリングとクッションフロアの掃除をする

 

です。

 

恥ずかしながら、今の家に越して5年。ワックスをかけたことがありません。

夫は床のメンテをするという概念がない。

私一人では家具を動かしてのワックスがけは無理。

ずーっと床が黒ずんでいるのが気になっていたので、洗剤使って掃除します。

「大掃除はしない!」なんて言っておきながら、やっぱり綺麗な家で過ごしたい。

 

床掃除だけ終わればOK!ということにして、今月はおしまいです。

 

おわりに

昨日1歳レベルアップしました。

いろいろ思うことはあるし、ちょこちょこ不調もありますが、概ね健康で過ごせるのはありがたいなと思っています。

f:id:akisan01:20201201173615j:image

自分の為に、自分で小さな花束買ってきました♪

 

人生100年時代と言われている今、折り返し地点にも到達していませんが、いつ何時何が起こるかわからない。

1つレベルアップしたことだし、もう少し自分に正直に、やりたいことをやって過ごして行けたらいいなと、漠然と思った1日でした。

 

誕生日プレゼントはGotoトラベルを利用して市内のホテルに1泊。

f:id:akisan01:20201201173925j:image

たまには、近場でこういった贅沢もいいですね♪