ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

サンタクロースと歳神様

スポンサーリンク

今日はクリスマスイブですね。

子供が産まれてからの小さな悩みの一つはサンタの代行業。

 

プレゼントって、いつ置くのが正解なんでしょうね?

24日の夜に置いておいて、25日の朝プレゼント発見!が正解?

子供曰く、

24日か25日に届くんだよ!

ということらしいので、24でも25でも良さそうですけどね。

 

それにしても、サンタの威力たるや…

 

 

いい子にしてないと、サンタ来ないよー

 

 

は、もはや子育て家庭の決まり文句?!

ついでに我が家は以下の文言が加わっております。

 

「部屋が汚いとサンタ来ないよー」

「部屋が散らかってると、サンタびっくりするよー」

 

もう、サンタは何者?!って感じではありますが、一定の効果はあるらしい。

 そこそこ、部屋の綺麗を保っていてくている気がします。

 そして、サンタの威力は25日を過ぎたらおしまい。

 でも、次に控えているのは歳神様。

 

お部屋を綺麗にして、目印の締め飾りとお供えに鏡餅飾って、家に来てもらおうねー。

 

 

と、伝えています。

とりあえず、この作戦でお正月過ぎまでは部屋の綺麗が保たれるハズ!

 

どこまで、正しいのかわかりませんが、お正月飾りの意味ぐらいは伝わっているのではなかろうか…。

 

サンタと年神様を部屋の片付けに利用するなんて腹黒いわ(笑)

 

まあ、部屋がきれいなら、イライラもかなり減るので、サンタと神様には多めに見てもらいましょう。

 

仕事が忙しくて、サッパリ頭が回っていません。

インプットする空き容量がないので、本を読んでも何も頭に入ってこない。

 

いまいちスッキリしないので、どこか徹底的にお掃除する日でも欲しいと思う木曜日でした。