ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2021年1月のふりかえりと2月にやりたいこと

スポンサーリンク

アッという間に2021年の1か月が終わってしまいました。

毎月恒例、先月のふりかえりと今月やりたいことなどを書き留めておきます。

 

 

20201年1月の人気記事ベスト3

1月に更新した記事から3つ紹介します。

1位 アップルウォッチ購入

www.ii-toki.com

毎日の健康管理に役立ってくれています。

電車に乗るのも、買い物もアップルウォッチで済んでしまうのでとっても便利。

 

2位 今年もユニクロに頼りがちになりそうな予感

www.ii-toki.com

セールでダウンコートを購入しました。

軽いは正義。バサッと羽織って出かけるのにちょうどいいダウンコートでした。

 

3位 大きな調理家電は置き場に悩みます

www.ii-toki.com

 

ひょんなことから購入するに至ったホットクック。

既に、無くてはならない調理家電になっています。

ホットクックがもう一台あれば、ガスコンロ要らないのでは?と思う程。

 

1月にやったこと

大掃除代わりに、プロにお掃除をお願いしました。

www.ii-toki.com

キレイになって気分スッキリ。

 

防災リュックの見直しもしました。

www.ii-toki.com

 

個人である程度備蓄をしておけば、避難所に行かなくても済みます。

また、自分が備蓄をしておくことで、周りの人も助かるかもしれない(支援物資に頼らなくて済むという意味で)。

私が、せっせと防災用品の見直しをしているので、夫も少し意識が変わってきたようです。

 

2月にやりたいこと

  • エレクトーンの練習
  • 字の練習
  • 子供スペースの見直し

 

YouTube見てたら、エレクトーン弾きたくなってきました。

娘とエレクトーン奪い合いみたいになっていて、まともに練習できず。

娘が学校に行ってる間に練習したい(笑)

 

そして、頓挫している字の練習も再開しよう。

 

もうすぐ1年生が終わってしまう!

子供スペースは整えたつもりですが、使っているうちに改善点もちらほら出てきました。

 

1年生が終わる前に、ちょっといじりたいと思っています。

 

おわりに

なんだか、ぼーっっとしてる間に1月が終わった気がします。

2月は28日しかないし、これまたあっという間。

 

2月は楽しく元気に過ごしたい(笑)