ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

あれこれ試したくなるマスク。GUのLサイズとSサイズをお試し

スポンサーリンク

先日、急遽必要なものがあり、GUに走りました。

店舗で目に飛び込んで来たのは、高機能フィルター入りマスク!

マスクを買いに走った訳ではないのですが、結局マスクをお買い上げ。

GUマスクを使ってみた感想です。

f:id:akisan01:20210218212546p:image

 

GUの高機能フィルター入りマスク

GUのマスク、色展開がとてもいいなと。

くすみカラーといえば良いのでしょうか。

落ち着いたカラー展開の中から選んだのは、ピンクです。

f:id:akisan01:20210225121204j:image

サラッとした触り心地のSTYLE DRY素材で高機能フィルターを挟んだ3層構造が、花粉やウィルスをカットしてくれるようです。

 

マスクの特徴は

f:id:akisan01:20210225121128j:image

  • 接触冷感性のSTYLE DRY素材
  • ネットに入れて洗濯機で洗える
  • スッキリフィットの立体構造
  • メイクがついても目立たないインナーサイドカラー
  • 紫外線90%以上カット

 

いいなと思ったのが、洗濯機OKなのと、インナーカラーがベージュな点。化粧汚れが目立ちにくい。

f:id:akisan01:20210225121155j:image

向きがわかりやすいようにか、内側にInner sideと印字されています。

 

面倒くさがりなので、使い捨てじゃないマスクはマスクは全部洗濯機任せ。

(洗濯機OKって書いてなくても、洗濯機で洗うけど)手間無く洗えるのは嬉しいです。

 

マスクのつけ心地

呼吸しやすいです。

呼吸しやすいマスクってどうなの?!とも思いますが、中面の高機能フィルターに期待したいと思います。

f:id:akisan01:20210225121343j:image

Lサイズ着用。

顔の大きい私でも、Lサイズはちょっと大きい。紐が緩く、若干の隙間ができます。

 

肌触りはとてもいい。

あと、息をすると多少ペコペコしますが、顔に貼りついて不快というほどでも無い。

ユニクロのエアリズムマスクは洗濯するとペコペコして不快感がありますが、GUのマスクはそれほどでも無い。

 

買い足すなら、GUにします。

 

 

f:id:akisan01:20210225121457j:image

7歳の娘にはSサイズ。

つけ心地も良いようで、好評です。

 

ただし、紐の伸縮性はゼロ。

そのままつけたらキツいとのこと。

洗濯して、少し引っ張ったらちょうど良くなりました。

 

おわりに

終わりの見えないマスク生活。

最近では「不織布マスクの方がいい」とか「二重マスクの方が効果が高い」とか色々言われていますが、個人的には「使い分けすれば良いのでは?」と思っています。

通勤は不織布マスク、人の少ない屋外や短時間の買い物は、使い捨てではないマスクで過ごしています。

花粉で、余計に肌が敏感になる今の時期。

少しでも自分に合ったマスクで、快適に過ごしたいですね。

 

ユニクロマスクも使ってみました。

 

使い捨てマスクの収納は無印で大人気のアレ!

 

昨年の春はマスク職人でした。懐かしい。