無印良品のの大人気商品といえば、シリコン調理スプーン。
炒める、混ぜる、掬う、色々使えて万能です。
黒色なので、カレーやらトマトソースやらの色移りの心配もなし。(匂いは若干移ってる気はする。
そんな万能調理スプーンにミニサイズが出たのはご存知の方も多いはず。
という訳で、ちょっと不便に感じていたことを解消する為に購入。使ってみたら、あら便利!
無印良品シリコン調理スプーンミニの使い心地を紹介します。
無印良品シリコン調理スプーンミニ
通常サイズと比べてみました。
大きい方はそろそろ買い替え時?よく見ると先端部分に謎のふくらみ…。
柄の長さは同じで、スプーンの部分がおよそ半分程度の大きさ。
一度にすくえる量は少なくなりますが、小さくなったことで使い勝手がアップしたことも。
小さい鍋やボウルでも使いやすい
シリコンスプーンは調理中は勿論ですが、盛り付けの時もそのまま使えて便利。
でも、煮物などは気を付けないと崩れてしまいます。
特に小さいサイズの鍋やボウルを使っている時はシリコンスプーンは大きすぎる。
かといって、食事用のスプーンでは小さすぎて不便。
それを解消してくれるのが、「シリコンスプーンミニ」。
程よい大きさで、ホットクックから料理を取り出すのにも重宝しています。
あえ物を作るのにもちょうどいい
あえ物って、何で作っていますか?
菜箸?
スプーン?
その時によって使い分けていますが、どちらもちょっと不便と言えば不便。
菜箸では混ぜにくい、かといってスプーンでは小さいくて手間。
そんな時にもシリコンスプーンミニがピッタリでした。
おわりに
キッチンに一つ物が増えましたが、良いお買い物ができました。
ちょっとしたサイズの違いで、使い勝手がアップし調理の手間が減った気がします。
使ってみて便利だった、ミニサイズの調理スプーンの紹介でした。