ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

夏服を買ったけど、思っていたのと違った話

スポンサーリンク

少し前のことですが、予約注文していた夏用トップスが届きました。

自分で注文しておいてなんですが、すっかりその存在を忘れていました。

忘れた頃に届くってなんとなく嬉しい気分になりませんか?

ちょっとワクワクしながら着てみたら…

 

あれ?想像してたのと、なんか違う。

 

ってことで、お買い物の反省を込めて、届いた夏用トップス着画を晒します。

f:id:akisan01:20210607092733p:image

こちらを購入しました。

f:id:akisan01:20210605092048j:image

元値2960円→クーポン利用で1560円でした。
f:id:akisan01:20210605092052j:image

後ろはタック入り。

 

商品画像が可愛かったのと、安くなっていたので釣られて購入しました。

 

でも着てみると、なんか違う。襟ぐりが思ってたより広い。

f:id:akisan01:20210607085340j:plain

届いたらヤツをそのまま着たら、シワッシワだった…。

 

商品画像のモデルさんと全く同じにならないことは百も承知。

 

モデルさん画像はこちら。

 

モデルさんと同じにならないのは百も承知なんだけど…なんか違う(笑)

 

レビューにもちらほら書かれていましたが、思っていたより、丈が短い。

f:id:akisan01:20210607085355j:plain

つり革などに捕まるべく、腕を上げるとお腹が見えしまいそう

丈が短いのに、見頃幅があるので、スッキリした感じにならないのかなーと。

 

試着ができないネットショッピングなので、ある程度は仕方がないし、故にプチプラの洋服に走ってしまうんですけどね。

 

失敗を減らすためには

サイズ表をきちんと確認

することが必要ですね。

 

えっ?今更?って思われるかもしれませんが、

標準体型(だと思っている)なので、トップスは大抵大丈夫なんですよ、何着ても。

ボトムスやワンピースは、細かくチェックしますが、トップスは実はあまり気にせず買い物していました。

 

プチプラとは言え、無駄なものが増えるのは如何なもんかと思うので、サイズ確認を怠らないようにしたいと思います。

 

 

最近購入した物で良かったのはコレ。

 

ブラ トップ レディース ブラトップ キャミソール キャミ アンダーフリー 吸汗速乾 肌着 アイスブルー/グレーベージュ/ライトピンク/黒/白 S/M/L ニッセン nissen