ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ユニクロのロングワンピースをワンマイルウェアに*2種類購入したので比較

スポンサーリンク

暑くなってくるとワンピースが快適です。

風通しの良さで、ジメジメした日も多少は快適に過ごせるのかなと。

 

ワンマイルウェアにするべく、ロングワンピースを購入したました。

 

2種類購入したので比較してみました。

 

f:id:akisan01:20210617085248p:image

ワンマイルウェアってどんな服?

「ワンマイルウェア」とは家から1マイル(約1.6km)のお出かけにぴったりな服のこと。

 

私の場合は、スーパーへのお買い物、子供の習い事付き添い、送り迎えなどに着用します。

仕事ではスーツまたはジャケット着用なので、シーン別に並べるとこんな感じです。

 

部屋着<ワンマイルウェア<お出かけ服<仕事服

 

右に行くほどきちんと度合いがアップ。

 

ワンマイルウェアなら、急に宅配便が届いたり、娘の同級生ママとばったり会っても大丈夫な感じです。

エアリズムコットンAラインロングワンピース

 

・身長:160cm

・体重:50kg

・靴サイズ:23.5cm

・普段の服サイズ:9号またはM

 

上記の通り、ごくごく標準的な体型です。

今回もMサイズ着用です。

 

f:id:akisan01:20210616133619j:image

Aラインのゆったりしたシルエットで、とても着心地いいです。

丈は足首より少し上ぐらいです。

丈が長すぎて邪魔かな?と思いましたが、程よいAラインで足捌きがよく、家事にも支障なし。 

なんの変哲もないロングワンピースですが、ユニクロUシリーズはシルエットが秀逸です。

 

エアリズムコットンという素材で、サラッとした肌触りです。

 

唯一残念なのはポケットが無いこと。

鍵とスマホだけポッケに突っ込んで、手ぶらでちょっとその辺まで♪って言うことができない(涙)

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン

スムースコットンフレンチスリーブロングワンピース

 

こちらもMサイズ着用。

f:id:akisan01:20210616135526j:image

丈は先程のAラインワンピと同じくらい。

シルエットはストレートラインに近いです。

バックスリットが入っているので、足捌きも問題なし。

 

こちらは、両サイドにポケットがついています。
f:id:akisan01:20210616135530j:image

ご近所のお出かけには、やっぱりポケット有が嬉しい。

 

2種類比較してみました

f:id:akisan01:20210616135908j:image

 

襟ぐりf:id:akisan01:20210616140215j:image

あまり変わらないように見えますが、空き具合はグリーンの方が少し大きいです。

 

f:id:akisan01:20210616135935j:image

グリーンの方は袖口もリブ付き。

黒の方はロック処理といえばいいのでしょうかね〜。

 

似たようなワンピですが、生地の感じはフレンチスリーブワンピ(黒)の方が若干柔らかく、滑らか。

Aラインワンピは少しハリがあって(ほんの少しです)サラッっとしています。

シルエットはAライン(ライトグリーン)の方が好みでした。コレにポケットがついていたら、完璧だったんだけど…

 

おわりに

 

暑くなってきたので、買い足したユニクロワンピース2種類を紹介しました。

 

気になった方はお店を覗いてみてくださいね。

 

 

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン