ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

まさかの買い忘れ。毎日の必需品を購入とつぶやき

スポンサーリンク

今月の楽天お買い物マラソンで購入品としてリストアップしていた物がありました。

f:id:akisan01:20210730085034p:image

ところが、待っても待っても届かない。

お届け予定過ぎてないか?と購入履歴を見てみると…

まさかの買い忘れ(汗)



買ってないものは届くはずもない。

ということで、今回こそはちゃんとポチりました。

【数量限定特別価格】ドーバー パストリーゼ77 5L

掃除にも使うので、案外無くなるのが早いんですよね。

無くなる前に買えて一安心。

 

過去には一度購入したのに、買った事をすっかり忘れて、その30分後ぐらいに同じものを購入するということもやらかしたことがある私。

 

すぐお店に連絡して、1件はキャンセルしてもらうことができましたが、できなかったら同じ物が無駄に2つになるところでした。

 

時々、自分のことが心配になります。

 

買い物の失敗ぐらいなら、まあ笑って許せますが、仕事のミスは避けたい。

 

ウッカリミスを防ぐ為に

  • 手帳にチェックリスト作成
  • iPhoneのリマインダー活用

この2つを取り入れていますが、手帳を開くのを忘れて、ウッカリやらかした!なんてこともあるので、自分を信用できない(笑)

 

シフト出勤なので、午前中在宅、午後出勤という日は特に忘れがち。

家にいると、どうも仕事のことが頭から飛んでしまうようで、手帳すら開かないっていうね。

 

今更ですが、自分の行動見直しと、行動の習慣化が必要ではないかと思う今日この頃。

 

何はともあれ、買いたいもの買えたので、今日の些細なミッション終了です。

 

お買い物と呟きでした。