ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2021年7月のふりかえりと8月のこと

スポンサーリンク

8月ですね。毎日暑い暑いと言いながらあっという間に過ぎて行くんでしょうね。

さて、毎月恒例のふりかえりと今月のやりたいこと記録です。

 

7月にたくさん読んでいただいた記事を3つ紹介

まずはコレ。

www.ii-toki.com

 

職域接種の機会に恵まれたので、コロナワクチン接種してきました。

1回目接種後の副反応を時間の経過とともに紹介しています。

 

2つ目はこちら。

www.ii-toki.com

 

娘の通う学校は宿題少な目。

学童保育での学習時間を持て余してしまうので、無料の教材を用意しました。

ドリル等を買わなくても済んでしまうのはありがたい。

 

3つ目はプチプラトップス紹介記事です。

www.ii-toki.com

 

私には合っていたので、追加購入して合計4枚を着まわしています。

 

7月のふりかえり

7月にやりたかったことは

  • ワクチン接種 ◎
  • 人間ドック ◎
  • 旅行 ◎
  • ハンドメイド ◎
  • 1人で美容室へ行く 〇

でした。

最後の一人で美容室へ行くのだけは叶わず、結娘と二人で行きました。

身なりを整えることはできましたが、やっぱり子連れだと寛げませんでした。

 

 懸念していた胃カメラは眠っている間に終わりました。

www.ii-toki.com

眠っている間に終わるって、ラクでいいですね~。

 

旅行も行けたので良かった。

f:id:akisan01:20210801152219j:image
満開のひまわり畑を見に行ったのに、今年もコロナの影響で植え付け本数をかなり減らしたのだそう。残念。


f:id:akisan01:20210801152223j:image

夏のゲレンデに行きました。山頂からの景色は最高!

 

7月はハンドメイドも楽しむことができました。

www.ii-toki.com

 

パジャマ、とても喜んでくれた。 

www.ii-toki.com

 

満足です。

 

8月にやりたいこと

  • ワクチン接種2回目

とりあえず、体調を崩さないよう注意して2回目接種しなくては…。

 

その他、予定がいくつかあったのですが、こんなに感染者が増えると、子どもをあちこち連れ出すのは気が引けます。

うーん。8月、何して過ごしましょう。

楽しい予定が何もない…真夏の大掃除でもするか…

 

おわりに

実は、人間ドックにひっかかりました。

再検査の予約をしないといけないのですが、ズルズルそのまま。

とりあえず、生活の見直しをしなくては…

 

今月も元気に過ごせればいいなという、低い目標のもとにスタートした8月でした。