ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

小学2年生が選んだストレス解消グッズ

スポンサーリンク

いきなりですが、室内用サンドバッグを買いました。

サンドバッグといっても、水と空気を入れて膨らませるお手軽なやつ。

購入に至った経緯と、使ってみた感想を紹介します。

ストレス満載の小学2年生

子供でもストレス溜まりますよね。

長いコロナ禍で、友達と遊ぶこともままならず、お出かけも制限されがち。

家に居たらいたで、お小言ばかり言われてる。

(小言は言わないようにしていますが、つい…)

自分の思い通りにならないと、物に(主に布団とぬいぐりみ)八つ当たりをすることしばしば。

何を見たのか、急に

サンドバッグが欲しい!欲しい!欲しい!

となりました。

 

水と空気のお手軽パンチバッグを購入

サンドバッグなんて売ってるの?と思ったら、お手軽なのが売っているんですね。

よくよく娘に聞くと、お店で見かけて「欲しい!」となったようです。

 

誕生日プレゼント、これにしようかな~。でも今すぐ欲しいな~

 と、悩んでいました。

レビューを見ると

  • 子どもが喜んで使っている
  • 子どものストレス解消にピッタリ
  • すぐ壊れた
  • 水が漏れた

などなど。

誕生日プレゼントにしてもいいけれど、娘自身のお小遣いで買うことに。

言い、悪い両方のレビューを伝え、母娘会議の結果です。

 

ストレス解消パンチバッグを使ってみた

実際に購入したのがこちらです。

f:id:akisan01:20210905203620j:image

  • 本体
  • エアポンプ
  • 補修シール2枚(写真には写っていません)

 

f:id:akisan01:20210906220801j:image

下の黒い部分の底に、水を入れるための栓があります。

先に水を約5L入れ、空気は付属のエアポンプで娘が入れました。

 

膨らませてみると、意外とでかいい!!!!

身長130㎝に満たない小学2年生が使うには十分すぎる大きさ。

f:id:akisan01:20210906220951j:image

重りとして下に水が入っているので、倒しても起き上がるようになっています。

 

倒しても倒しても起き上がってくるのが楽しいみたいです。

 

子供の手軽な遊び道具としては良い

当たり前ですが、トレーニング用ではありません。

格闘技を習っている子供や、大人が力一杯叩いたら壊れそうではあります。

なんせ、ビニールですし。

なんなら、浮き輪やビーチボールとたいして変わらないんじゃないかと思うぐらい。

すぐ穴があいたとか水が漏れたとか良くないレビューも多数ありました。

 

でも、まあそこは子供のおもちゃだと思えば十分かと。

 

使い始めて間もないので、耐久性の方は分からず、心配な点もありますが、少なくとも女の子が適当にバシバシやってる分には問題なさそうです。

おわりに

いい口コミも悪い口コミも伝えた上で、それでも娘が「欲しい、誕生日まで待てないから自分で買う」と言って、買ったパンチバッグ。

 

どうか、どうか、娘が飽きるまで長持ちしてくれます様に(笑)

 

娘はロフトで購入しましたが、楽天にもあります。


 

こっちの色の方が良かったな…