ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

室内履きも秋仕様へ

スポンサーリンク

年がら年中スリッパが必要なわたくし。

フローリングをペタペタ裸足で歩いていると疲れてしまうんです。

 

そろそろ涼しくなってきたので、足元も秋仕様へチェンジしました。

 

f:id:akisan01:20210927092335j:image

無印の洗えるルームサンダルから足なりサンダルへ

夏用に使っていたルームサンダルはこちら。

購入たのは7月。

涼しくなってきたので、無印の足なりサンダルに戻しました。

f:id:akisan01:20210921174358j:image

底が厚くて、足にフィットして歩きやすい。

 

寒くなったら、靴下を履いてサンダルを履くので、真夏以外はこのサンダルで過ごします。

 

足なりサンダルはとっても長持ち

室内で履いているおかげか、かなり長持ちしてくれています。

足なりサンダルを買ったのは2020年の4月。

購入から約1年半経過していますが、ヘタる事なく、まだまだキレイ。

 

汚れが気になったら、ウタマロクリーナー(住居用)をシュッシュッと吹きかけてゴシゴシこすれば、あらキレイ!

靴ブラシでゴシゴシ洗っていますが問題なし!

 

洗えるルームサンダルどうする問題

当初、ひと夏の使い捨てのつもりでした。

安いし、使い倒してポイの予定でしたが…

f:id:akisan01:20210927080550j:image

まだまだ履ける。

洗ったら何故か若干黄ばみが出てしまいましたが(洗剤のせい?)キレイになりました。

 

履ける物をゴミとして排出するのは、もったいないし環境にもよろしくない。

という訳で、来年用に保管する事にしました。

 

おわりに

無印の足なりサンダルにしてから、スリッパに悩むことが無くなりました。

布製のスリッパは、半年も履くとヘタってくるので、すぐ買い替えていたような記憶が…

使い捨てでは無くなったので、スリッパ選びに悩む時間とお金の節約にはなっているのかなと。

 

そして、、ほんの少しでもゴミが減らせればいいなと思っています。