ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2021年9月のふりかえりと10月にやりたいこと

スポンサーリンク

もう10月とかありえないんですけどー!

そして、今年も残りなんと3ヶ月!!!

なんだか急に焦りだしてしまうのはなぜなのか。

よく分からぬままに、毎月恒例のふりかえりと、今月やりたいことの記録です。

 

9月によく読まれた記事

毎月恒例、たくさん読んでいただいた記事を3つ紹介します。

なんと、嬉しいやら悲しいやらお買い物リストが2つランクイン!

スーパーセールでしたもんね。

私もブロガーさんのお買い物リストを楽しく拝見させていただきました。

 

最後は、今人気の血色マスク3色をつけ比べてみた記事です。

自分に合う色を探すのって難しいですね。結局無難なのは白マスクですね。

9月のふりかえり

8月下旬の夏休み延長からの分散登校、学童は午後からだったり、仕事のスケジュール調整したりで、しっちゃかめっちゃかな9月でした。

もはや、何曜日かよくわからん状態でした。

 

子供が学校始まるし、夫は出張でいないしちょうどいい!と思っで受講する事にした写真講座。

 

当日は子供は家庭学習日に当たるは、夫も在宅勤務になるわで、落ち着かない1日でした。

でも、受講してよかったです。

感想はこちら。

 

その他、9月にやりたかったことは

  • 防災用品の見直し
  • キッチンの徹底掃除
  • キッチン収納の見直し

この3つ。

防災用品は食料が足りない気がするのですが、

  • カセットコンロ+ガスボンベ

これがあれば、何とかなるんじゃなかろうかという思いがあり、買い足しできていません。

 

おまけに…キッチンの掃除も収納見直しも手付かず。

まあいっか。自分に甘いんで(笑)

 

10月にやりたいこと

そろそろ本格的なお掃除に着手したい10月。

 

  • カーテン洗濯
  • 窓、網戸、サッシの掃除
  • 衣替え
  • 手帳探し
  • 友達に会う
  • 誕生日とクリスマスプレゼントのリサーチ
  • インフルエンザの予防接種

 

普段手をつけていない箇所の掃除をしたいと思います。

そろそろ、手帳も新しくしたい。

そして、自分の楽しい予定も入れなくては…ってことで、しばらく会っていなかった友達に会う事にしました。

この先年末にかけては、誕生日、クリスマスとイベント続き。そろそろプレゼントのリサーチをしなくては。

おまけに、ハロウィンの仮装衣装まで作って欲しいとせがまれて…母ちゃん、大忙しの予感。

 

おわりに

台風で始まった10月。

例年なら3連休があるのに、それが無いなんてツラい(涙)

今月は小学校の運動会もあるし、家族元気でとにかく平和に過ぎてくれることを願うのみです。

 

練習できないのに、運動会やるんだ?!と思ったら、練習も今どきだった件。