ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2021年10月のふりかえりと11月のこと

スポンサーリンク

今年も気付けば残り2ヶ月になってしまいました。

まだ2ヶ月あると思うか、もう2ヶ月しか無いと思うのかは、その時の気分次第。

今年も早く終われ!年末年始休暇とりたい!と思いつつも、やり残したことがないか気になってしまいます。

さて、毎月恒例になっている自分の記録用前月ふりかえりと、今月のやりたいことリストです。

10月のふりかえり

10月にやりたかったことは

  • カーテン洗濯
  • 窓、網戸、サッシの掃除
  • 衣替え
  • 手帳探し
  • 友達に会う
  • 誕生日とクリスマスプレゼントのリサーチ
  • インフルエンザの予防接種

2021年9月のふりかえりと10月にやりたいこと - ちょうどいい時まで

でした。

窓周り掃除だけできていませんが、それ以外は完了しました。

子供の予防接種は夫に丸投げ。私は来月初めに職場で接種予定です。

 

手帳は月末お気に入りを発見できて、ワクワク♪

 

衣替えと共に、夏服をまとめて処分したのでスッキリ!

 

なんだかんだで、忙しい1ヶ月でした。

 

10月にたくさん読んでいただいたのはこちらの記事でした。

白い薄手のニットは下着が透けますよね。

どの色のインナーがいいか、試してみた記事です。

 

11月のこと

やること&やりたいことリスト

  • 誕生日プレゼント購入
  • 誕生日お祝い
  • インフルエンザ予防接種2回目
  • 窓周りの掃除
  • 日帰りで近郊におでかけ

 

今月は娘の誕生日があるので、一番はお祝いしてあげること。

プレゼントもとても楽しみにしているので、早く用意しなくては…

 

そろそろ、北関東は紅葉が見頃になってきたようなので、日帰りできる範囲でお出かけできたらいいなと、思っています。

 

おわりに

今月からありがたくないことに、勤務体系がほぼ元通りになりました。

つまり、家時間が減ることに。

今月はやりたいことは色々あるけれど、時間の無さを理由にイライラするのは避けたい。

 

ということで、今月の目標は

イライラしないです。