ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

3coinsの折りたためるバケツは子供の上履き洗いにピッタリ!

スポンサーリンク

おそらくどのご家庭にも一つはあるであろうバケツ。

我が家では子供の上履き洗いぐらいにしか使わないので、ベランダに置いていました。

週に1度のこととは言え、ベランダと洗面所の行き来がが面倒で、いつの間にか洗面所に放置するように。

目障りだし、邪魔で邪魔で仕方がない。

ということで、コンパクトに畳めるバケツを購入したので、紹介!

 

f:id:akisan01:20211116091045j:image

3coinsで購入した折りたたみバケツ

大きなバケツだと一度にたくさん水が必要になるので、小さめを探していました。

3coinsのバケツは5L。

スリコだけど、500円(+消費税)商品です

サイズはこんな感じです。

f:id:akisan01:20211116091621j:image

素材:本体/熱可塑性エラストマー(スチレン系)持ち手・枠・底/ポリプロピレン

対令温度:-40℃

取扱い上の注意

・手で触れない程の熱いお湯は不可

・硬いスポンジや研磨剤入りスポンジ、金属タワシは使用不可

・柑橘系に含まれるテルペンや油脂で変形することあり

 

熱湯は使えないようです。酸素系漂白剤を使用する際の50〜60℃程度のお湯は大丈夫かな。

 

持ち手もしっかりしています。

f:id:akisan01:20211116091109j:image

フックに引っ掛けて収納できるようになっています。

f:id:akisan01:20211116091112j:image

子供の上履き洗いにちょうどいいサイズ感です。
f:id:akisan01:20211116091105j:image

足もう少し大きくなったらアウトかな…いや、そんな巨大にはならない…はず。

 

とりあえず洗面台の下に入れました。

f:id:akisan01:20211124231806j:image

 

ニトリにも折りたためるバケツあり。

ニトリの方が一回り大きいですね。

たたむ手間と洗面所放置どちらがマシか

子供もバケツたたみにチャレンジ!

一段はたためますが、二段目は無理。
f:id:akisan01:20211116091132j:image

硬いのかな。

無理矢理押し込んでも、綺麗にたためなかったので、娘は無理でした。

ちなみに、大人でもワンタッチではたためません。

それでも私の場合ですが、

  • ベランダ行ったり来たり
  • 洗面所に放置

これよりたたむ手間の方がマシだと思っています。

 

ワンタッチでたためないので、『たたむの面倒くさい』と感じる方には、おすすめできない商品です。

おわりに

ニトリや他の折りたたみバケツの方が、たたみやすそうです。(実物見てないから知らんけど)

多少のたたみにくさはあるけれど、使用頻度とお値段とサイズが我が家にはちょうど良かったということで。

そもそも、毎日使うようならたためる必要はないかもしれませんが…。

 

以上、3coinsの小さめたためるバケツを紹介しました。