ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

3coinsでお手頃価格の電子メモパッドを購入。

スポンサーリンク

少し前のことですが、電子メモパッドを購入しました。

ちょっとしたことなのですが、仕事中に紙にメモしたものをシュレッダーにかけるのが面倒で…どんだけズボラなんだ、と思いますが面倒なものは面倒。

ちょこっとメモしたいだけなので、高機能多機能なメモパッドは不要。

3coinsで購入したお手頃価格のメモパッドを紹介します。

 

8.5インチ電子メモパッド

f:id:akisan01:20211108091256j:image

3coinsで買える500円の電子メモパッド

  • 8.5インチ電子メモパッド
  • 500円(+消費税)
  • ワンプッシュで消去
  • ロック機能付き
  • 筆圧で太さが変わる

薄型軽量

本体サイズは、

W145×H228×D5㎜

ペンの収納スペースもあるので、持ち歩いても無くす心配なし。

子供とお出かけする時の暇つぶしにも良さそう。

子供と出かけると荷物が重くなりがちなので、薄くて軽くて何度も使える暇つぶしグッズは神!

書いてみた
f:id:akisan01:20211107223630j:image

電子メモパッドを初めて使うので、比較のしようがないのですが、ツルツルしすぎず、まあまあの描きごこち。

iPadにガラスフィルムを貼り、Apple Pencilで書いた時のようなカツカツ音がしたり、ツルツル滑って描きにくいと言う感じはありません。

 

「ちょっとメモとりたい」と言うときに便利です。

消すのは一瞬!全部消えるので注意

ボタンひとつで全部消えます。

f:id:akisan01:20211207085832j:image

でも、誤って必要な情報を消さないとも限らない。

誤消去防止機能もちゃんとありました。

急いでいる時は、余計なことをしかねないので、消去ボタン機能はOFFにしておいた方が良さそうかな。

 

ちなみに、部分消しはできません。

マグネット付き

好きな位置に貼り付られるマグネットバーが付属。

冷蔵庫横に取り付けておいて、買い物メモにしても良さそう。

f:id:akisan01:20211207085842j:image

白い冷蔵庫に黒いメモパッドは目立ち過ぎますが…

ホワイトボードと違って、黒い消しかす汚れが出ないのもいいところです。

まとめ

今更感がありますが、3coinsで買ったメモパッドは

  • 消しカスが出ない
  • 何度も書ける
  • 筆圧で線の太さが変わる
  • ボタンひとつでで消去
  • 誤消去防止機能あり
  • マグネットバー付きで貼り付け収納
  • 薄くて軽いから子供の暇つぶしグッズとしても最高

 

こんな感じで使えるヤツでした。

私は会社で使う予定です。

 

カラータイプは子どもが喜びそうです。