ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ドライヤーを買い替えることに。ドライヤーに期待したいこと

スポンサーリンク

ドライヤーが壊れました(涙)

スイッチを入れても動いたり動かなかったり。

まだ2年ちょっとしか経っていないのに。

f:id:akisan01:20220123210415j:image

 

故障の原因は断線

毎晩2人分の髪を乾かすぐらいなので、使用頻度はそれほど高くないはず。

となると、収納方法がまずかったか…。

いずれにしても、動いたり動かなかったりのドライヤーを使うのは超危険。

この寒い時期に、ドライヤーが無いのも困る。

ということで、新しいドライヤーを検討しました。

新しいドライヤーが欲しい

今は、風量の弱くなった古いドライヤー乾かしています。

なぜ捨てずに取って置いたのか、自分でも謎ですがないよりマシ。

でもやっぱり時間がかかるのがストレスなので、早く買いたい。

ドライヤー選びのポイント

  • 速乾
  • 1万円以下

私も娘も髪の毛の量が多い。

ドライヤー時間が長いと娘が嫌がるので、短時間で乾くことが絶対条件。

そして、高機能で高価格帯のドライヤーが、たくさんありますが、何よりも風量重視で。

 

購入候補のドライヤー2つ

今まで使っていたのと同じもの

【公式店】 SALONIA ドライヤー サロニア スピーディーイオンドライヤー ...

  • 大風量ドライヤーで検索上位
  • 早く乾く
  • 見た目がシンプル
  • 比較的軽い
  • うるさい
  • 断線した(ただし、どのドライヤーでもあり得る)

断線して使えなくなってしまいましたが、リピートしてもいいかなと思っでいます。

 

もう一つ気になってるのがこれ。

 

【CM放映中の最新モデル】Monster モンスター ダブルファンドライヤー K...

名前に期待したくなってしまいます。

  • ダブルファンで2.2㎥/分の大風量
  • 温冷自動切り替えで熱ダメージを抑える
  • マイナスイオン発生機が5箇所
  • 吸気口の掃除がしやすそう
  • うるさいとの口コミあり

 

気になっているのが騒音。

どの程度なのか、実際に聞ければいいのですが…深夜早朝や家族が寝静まってから使うことはないので、あまり気にしなくてもいいのかな。

 

おわりに

あれこれ悩み始めるとキリがない上に、調べるのが面倒になってきた(笑)のでどちらかに決めようと思っています。