ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無印良品やわらかポリエチレンケースで洗濯機周りがスッキリ

スポンサーリンク

我が家、よくあるマンションの間取りですが、洗面所が狭い。

キッチンとつながるドアがある(ドアが2箇所ある)為、使える壁面もなし。

洗濯物を置いておける場所がなく、長らく不満でした。

その不満を無印良品のやわらかポリエチレンケースで解消しました。

洗濯物置き場がない洗濯機周り

洗濯カゴ代わりのバケツ。最初は洗濯機上に置いていたのですが、いつの間にか足元が定位置に。

f:id:akisan01:20220130182246j:image

洗う物は小さいバケツに。

大きいバケツには洗ったあとの洗濯物を全部入れておき、あとは放置。

それぞれが勝手にしまう方式です。

だって、仕分けも畳むのもめんどくさい。

洗ったから、その後はしらん。

でも、洗濯機の足元が邪魔くさいなーと。

躓くし、とにかく邪魔。

これはなんとかしなくては…。

やわらかポリエチレンケースで洗濯機周りがスッキリ

無印良品で

【やわらかポリエチレンケース(大)】

を2つ購入。

f:id:akisan01:20220130182225j:image

洗濯機上に、2つ並べてラベリング。

f:id:akisan01:20220130182257j:image

シンプルに【洗濯前】と【洗濯後】とラベリング。

足元スッキリしました。

f:id:akisan01:20220130182300j:image

わざわざどかさなくても良くなったので、掃除も楽チンになりました。

 

おわりに

やっぱり、バケツはバケツだと思った件。

スペースを無駄なく使えるのは丸より四角!!!

バケツは、子供の脱ぎ散らかした服(洗わないけどまだ着たい)と、寝室のパジャマ入れになりました。