ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

3coinsのシリコーンバッグ、調理から保存までコレ一つ

スポンサーリンク

ガラス製の保存容器を割ってしまい、新しく購入する代わりに、調理や食品保存に使用できるシリコーンバッグを使ってみたいと思っていました。

で、目についたのが3coinsのシリコーンバッグ。

f:id:akisan01:20220322131222j:image

大小2種類お買い上げしてきたので、紹介します。

3coinsシリコーンバッグ

f:id:akisan01:20220322131246j:image

TU DU KU(つづく)PROJECTのアーティストコラボイラストが可愛いんです。

材質など

材      質:[本体]シリコーンゴム [スライドバー]ポリスチレン

容       量:[大]680ml [小]340ml

耐熱温度:[本体]230℃[スライドバー]70℃

耐冷温度:[本体]-30℃[スライドバー]-20℃

 

お手入れ方法

  • 食器用洗剤でよく洗い乾かしてから保管
  • 研磨剤入りナイロンたわし、金属たわし、クレンザー等で傷がつく恐れあり
  • 食品の匂い移りが気になる場合は薄めた漂白剤使用

 

使用上の注意

  • 油分の多い調理は不可
  • 保存の際はMAX線まで、しっかり口を閉じる
  • 柑橘類の皮に含まれるテルペンや油脂で変質する恐れあり
  • レンジ、オーブン可
  • 直火不可
  • 食器洗浄・乾燥機可

 

シリコーンバッグを使ってみました

試しにシリコーンバッグでポテサラを作ってみました。

f:id:akisan01:20220322131704j:image

大でじゃがいも、小でみじん切り玉ねぎをレンジで加熱。

(生の玉ねぎを入れると娘が食べないので、我が家では加熱しています。)f:id:akisan01:20220322131708j:image

じゃがいもが柔らかくなったら、バッグごとモミモミして潰す(火傷に注意)
f:id:akisan01:20220322131716j:image

きゅうりなどを入れ味付けして混ぜたら完成です。

我が家、レンジで加熱できるボウルがなかったので、シリコンバッグ一つで、加熱から仕上げまで出来て、便利でした。
f:id:akisan01:20220322131713j:image

多めに作ったので、食卓に出した残りは、スライダーで閉じてそのまま冷蔵庫で保存できます。

スライダー、ちょっと固いので正直開け閉めしやすいとは言い難い。

 

ですが!調理中の洗い物が減って、かつ保存までできるので便利でした。

下拵えした野菜などをシリコンバッグに入れて冷凍しておけば、そのままレンジ調理できて便利そうだな〜と思いました。

TU DU KU(つづく)PROJECTはこんな取り組み

3coinsのTU DU KU(つづく)PROJECTについてはこちら。

商品を通じて、地球環境や、人権、経済成長を含め、 私たちのできる事を考えます。

商品を購入することで、寄付につながる仕組みも。

今後、世界で注目される様々なアーティストとコラボレーション企画を行い
その売上の一部を「Save the children」を通じて寄付されるという取り組みをSTARTします。
寄付金は、Save the childrenによって
日本の子どもの貧困などの課題解決に向けた取り組みに使用されます。

買い物で寄付や支援ができる取り組み、今後色々な企業で増えていきそうですね。

おわりに

試しに買ってみたシリコーン調理バッグ。

思いの外便利だったので、もう1セットぐらいあってもいいかもしれないなと思っています。

 

こうなると、本家スタッシャーが気になってます。