ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

なぜこのタイミングで!?消耗品をネットで購入するのが下手くそ過ぎて困った事態になっています

スポンサーリンク

生鮮食品日常消耗品以外の買い物は、ネットショッピングに頼り切り。

なるべくイベント(ポイントアップ)でまとめ買いするようにしていますが、どうしても変なタイミングで無くなるものって出てくるんですよね。

想定外に早く無くなることがたまにあります。余分に置いておけばいいんですけどね、いつでも買えると思うと結局買わずじまい。

 

来月のお買い物マラソンまで待てない〜!!!

消耗品をネットで買うなら、やっぱり1つぐらいストックを持つべきか…

クレンジングオイル

最近のお気に入りはアテニア。

【アテニア 公式】スキンクリア クレンズ オイル (レギュラーボトル)(全3種)...

 

だったのですが、こちらを購入しました。

【P10倍】【ビオデルマ 公式】 クレンジング サンシビオ エイチツーオーD 5...

 

きっかけはRinさんの記事。

なんかみたことあるパッケージだなと、ふと思いましました。

そう、どこかでサンプルもらったことあったよ!

ってことで、コレにしました。

 

コンタクトが買えない事態に

コンタクトがもうすぐなくなる!

って事で注文しようと思ったら…。

【送料無料】 ワンデーアキュビュートゥルーアイ 90枚パック 2箱セット ( コ...

欲しい度数が、なんとメーカー欠品中(涙)

 

今までこんなことなかったのに…。

コロナと情勢不安が重なって、欠品しているようです。

メガネがあるので、なんとかなるけどやっぱりコンタクトレンズ欲しい。

いつでも買えるという考えは改めた方がいいのかも

何でもすぐに買えると思っていましたが、ココ数年で一時期品薄になった物がありますね。

トレペとか赤ちゃんの紙おむつとか。

紙類は、近所のドラッグストアでもネットでもいつでも注文できていたのが、まさか品薄になるとは…。

ってことで、少しだけストックするようになりました。

災害時にもストックあったほうがいいですしね。

コンタクトに限った話ではないのですが、輸入に頼っている商品、値上がりしているもの多数。

そのうち手に入りづらくなる物もでてきたりして…。

『いつでもどこでも買えるからストック不要』と言う考えは改める必要がありそうです。

おわりに

コンタクトレンズ、メーカーに補充されるのは7月中旬とのことで、その前に無くなりそう(涙)

メガネで過ごすか、、いっそのこと国産に切り替えるか…ちょっとした悩みは続きそうです。

 

昔使ってたSEEDワンデーピュア。

国産なら、情勢不安でメーカー欠品なんてことにはならないのかしら…?

シード ワンデーピュアうるおいプラス 96枚入り×2箱セット シード コンタクト...

 

自分の目に合うのか、とりあえず眼科に行ってきます。

目は大事。