ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

暑さ対策2022

スポンサーリンク

いやー、暑いですね。

気温が高いだけならまだしも、ここ数日の湿気!

毎年のこととは言え、イラっとする夏ですよ。

少しでも快適に過ごせるよう、あれこれ試しています。

暑さ対策2022

年々暑くなっている気がします。

自分が小学生の頃は、こんなに暑くなかったぞ…。教室にエアコンなんて設置されてなかったし。

サラサラインナー

暑さに耐えかねて、ユニクロのエアリズムブラトップを購入。

f:id:akisan01:20220714210919j:image

接触冷感生地のインナーやらなんやら、あちこちで販売されていますが、やっぱり機能性はコレが一番!(個人比)

同じ色を3枚購入したので、今年の夏のインナーは毎日コレ!

f:id:akisan01:20220714210954j:image

いつのまにか、背中側のゴムがなくなって、メッシュで伸縮性のある生地に変わっていました。

締め付け間が解消されてる気がします。

クールネックバンド

クールネックバンドが届きました!

\クーポンで最安1595円入手可能/★楽天1位獲得★クールリング アイス ネック...

冷凍庫で冷やして使ってみたところ、涼しい!お風呂上がりのドライヤーも苦じゃ無い!

家事の最中に使うにもピッタリ。

エアコンをつけていても、キッチンは熱が篭って一人暑い思いをしていたのですが、暑さが和らいだ気がします。

f:id:akisan01:20220714220051j:image

小3の娘には大きすぎたので、もっぱら大人用。

学校には持っていけないのですが、子供サイズで買い足そうかな。

ハンディ扇風機

少し前にコレを購入していました。

f:id:akisan01:20220714211301j:image

使い始めたら手放せない!
f:id:akisan01:20220714211304j:image

バッグの持ち手などに引っ掛けられるようになっています。
f:id:akisan01:20220714211307j:image

スタンドも付いているので、会社に着いたら扇風機の風に当たって一休みしています。

薄型なので持ち運びの邪魔にならないのが◎

3段階の風量調節できるのも良き。

iPhone 12miniとほぼ同じぐらいのサイズです。

 

欠点は、ただちょっと音がうるさいことと、スイッチの長押しでON、OFFできるのですがバッグの中で押されて、スイッチがONになってることがあります。

 

外で使うと熱風を巻き起こしてるだけの事もありますが、風が無いよりマシ。

使い始めたら手放せなくなりました。

 

コレもコンパクトで涼しそう。

ハンディファン カラビナ 二重反転ファン 大風量 静音 usb 携帯扇風機 us...

おわりに

一日中、エアコンの効いた部屋で過ごせればいいんですけどね…そうもいかないので、少しでもイラッとせずに快適に過ごせればいいなと、あれこれ購入しました。

子供はもうすぐ夏休み。

熱中症とコロナ対策に気が抜けない夏休みになりそうです。