ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2022年8月のふり返りと今月のこと

スポンサーリンク

9月になりましまたね。

子供の夏休みも終わって、すっかり通常モードになりました。

毎月恒例のふりかえりです。

2022年8月人気記事

第1位:洗濯機買い換えました

ドラム式洗濯機を買い替えました。

前の洗濯機、うるさ過ぎました。

壊れそうな音を常に聴きながら洗濯していたので、新しい洗濯機は静かで快適です。

 

 

第2位:100均の人気アイテムで失敗した話

人気過ぎで、しばらく店頭から消えていたんじゃ無いかと思う程。

ようやく買えたので試してみたけれど…

 

第3位:義実家に行ってふと思ったこと

歳をとっていなくても面倒に感じるんだから、高齢になると、もっと面倒になるんだろうな〜と感じた出来事です。

 

今でも一番読まれている記事はこちらです。

 

8月のふり返り

夏休みが終わり、元気に学校に行ってくれる姿を見るとホッとしますね。

  • USJに遊びにいけた
  • 義実家に帰省できた
  • お弁当作り頑張った

 

短い時間でしたが初USJは楽しめました。

f:id:akisan01:20220901101203j:image

娘はすっかりミニオンのファン♡

f:id:akisan01:20220901101208j:image

 

今年度から、長期休みはお弁当を作っています。お弁当作り、ツラ過ぎ問題。

真夏のお弁当、どれぐらい保冷剤入れればいいのか探り探りで約1ヶ月間がんばりました。

 

なんだかんだで忙しい8月は週末のパン作りがほぼ出来ずでした。

涼しくなってくるし、9月は違うレシピにも挑戦したい。

9月にやりたいこと

  • 防災用品の見直し
  • いつもと違うレシピでパンを焼く
  • 自衛隊ファミリーコンサートに行く
  • 近場に1泊旅行
  • 普段掃除していない場所の掃除(余裕があれば)

 

毎年9月と3月に防災用品の見直しをしています。

子供服収納を見直したので、押し入れスペースにも余裕ができまして。

防災用品の中身と共に収納も見直したいと思います。

 

自衛隊ファミリーコンサート、当選しました〜!

陸自音楽隊の生演奏楽しんできます!

そして、お盆中温泉に1泊する予定だったのですが、北陸地方の道路状況がわからなかったので、キャンセルしました。

 

リベンジじゃ!ってことで、近場へ1泊。

なんとか割となんとか割で格安で泊まれるみたいです。こういうのを発見するのが上手な夫です。

おわりに

今月は3連休が2回もあって、なんとなく気分がウキウキ。

浮かれ過ぎてウッカリやらかした!なんてことがないようにしたいものです。

楽しい9月になりますように。