ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

今年もこの季節がやってきた!ハンドクリームは複数持ち

スポンサーリンク

ハンドクリームが手放せない季節になりました。

顔だけでなく、手もカッサカサ。

油断していると、カサカサになるだけは済まず、パックリ割れの被害に遭います。

ということて、今年もハンドクリームは複数使いです。

ハンドクリームの複数持ちで手荒れ予防

昨年のラインアップはこちら。

会社用はベタつかないクリーム

プロ業務用ハンドクリーム。

f:id:akisan01:20221020173313j:image

プロ業務用ハンドクリーム(ゆず)/デイリープラザ(DAILY PLAZA)

香りは何種類かありますが、今年はゆずをチョイス。

このクリーム、しっとり潤うのに、ベタつかないんです。

クリームを塗り込んで、すぐPCや紙を触っても大丈夫なので、会社用にしました。

キッチンには業務用の無香料

昨年からのリピート。

プロ・業務用ハンドクリーム(60g)

会社用はゆずにしましたが、こちらは無香料タイプです。

天然由来成分でできているので、調理の合間にも安心して使えます。

寝室にはリラックスできる香り

ユースキンのhanaシリーズ。

f:id:akisan01:20221020173208j:image

ユースキン ハナ(hana) ハンドクリーム ラベンダー(50g)【ユースキン】

寝る前に塗るので、リラックス効果があるとされるラベンダーの香りを選びました。

 

ラベンダーは、ちょっと青みかかったら色のクリームでした。
f:id:akisan01:20221020173204j:image

ハンドクリームで、青って初めてかも。

最初は「え?」となりましたが慣れた。

 

ミッフィーパッケージ、かわいい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【数量限定】ユースキンハナ&ポケットあせもジェル ミッフィー3点セット
価格:1540円(税込、送料別) (2022/10/23時点)

楽天で購入

 

手にも年齢が出ますね

夏の日焼け対策を怠ったせいで、なんか黒い。

仕事で人前で手を出すことが多い。

自分の手を見てなんだかがっかり。

顔に塗る化粧水をついでに手にも塗り塗り。

やっぱり日頃のお手入れって大事。

これ以上の老け見え防止にしっかり潤しておかなくては…

おわりに

いやーもうね、既にカッサカサですよ。カッサカサ。湿度の低下はもちろんだけど、年齢と共に肌の水分も減っているんでしょうね。

『白魚のような美しい手』とまではいかなくても、せめて現状維持ぐらいはしていたいです。