ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

休日の試着大会で洋服の捨て活

スポンサーリンク

洋服を数枚購入したので、一人試着大会を実施。

ついでに、手持ちの服(主に通勤用)も取っ替え引っ替え着てみることに。

あれこれ着比べてみると、やっぱり手に取る頻度が少ない理由があるんですよね。

着ない服を大事に保管していてもしょうがないので、数枚手放しました。

f:id:akisan01:20221113223543j:image

手に取る頻度が落ちていた服を処分してスッキリ

ジャケット1枚、パンツ2本、スカート1枚、ジャケットのインナー2枚を手放しました!

スッキリ。

サイズが合わない

体重はさほど変わっていないのに、体型が変わってる悲しさ。

歳のせいですね。筋力も落ちてる(たぶん)。

「着てみたけど、やっぱり苦しいから今日はこの服着るのをやめよう」

は、思いっきり時間の無駄だし、我慢して着てるのはやっぱり体に悪い。

サイズの合わない服は処分処分!

組み合わせる物が無い

ジャケット、パンツ、スカートをそれぞれ順番に着てみて、手持ちのどの服とも組み合わせできない(合わないない)服がある。

合わないから着なきゃいいのに、手に取ってしまうんですよ。

この、合わない服に合う服を無理矢理探すのは時間の無駄。

処分処分!

傷んでる

子供じゃないんで、穴があくとか、破れるとかはさすがにないです。

パッとみてわかる傷みじゃないけれど、なんとなくヨレッとしてるとか色褪せてるかも、みたいなそんな服。

清潔感に欠ける服は処分処分!

おわりに

通勤時にはジャケット着用ですが、スーツを着ている訳ではないので、一応上下とインナーの組み合わせを考える必要あり。

あらかじめ組み合わせを考えておけば悩む必要なく、スムーズにお出かけできます。

スーツを買えばいいんですけどね…スーツが嫌いなもんで。

整理したことで、朝のお出かけもスムーズになるはず。

とにもかくにも、気になっていた服を処分してスッキリしました!!