ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ボタンを付け替えるだけの簡単リメイクでイメージチェンジ

スポンサーリンク

少し前にユニクロでニットジャケット(カーディガン?)を購入していました。

もちろんそのまま着てもいいのですが、ボタンをつけ変えることにしました。

ボタンを変えるだけで、雰囲気が変わるので手軽にリメイクしたい方にもおすすめです。

ユニクロで大人気のニットジャケットは40代でも大丈夫(たぶん)

可愛すぎるかなー…と思いつつ、買いました。

f:id:akisan01:20230220083410j:image

表面のポコポコ編まれていて可愛いんです。

f:id:akisan01:20230220083427j:image

白のプラスチックボタンが付いています。

f:id:akisan01:20230220083441j:image

このままでももちろん可愛いけど、ボタンを付け替えます。

どのボタンにするか悩む

購入したボタンはこの2種類。

どっちも可愛い。

f:id:akisan01:20230220083457j:image

ニットの上に並べてみました。

f:id:akisan01:20230219211404j:image

やっぱりどちらも可愛い。

そしてふと気づく。右側のボタン、デカすぎないか?!思った通り大きすぎてボタンホールに通らなかった…。

という訳で、左側のボタンになりました。

右側のボタンは、もともと付いていたボタンと同じ25mmだったのですが、厚みがある為ボタンホールに通らず。

逆に左の方は少し小さめの22mmだけど、厚みがある分だけちょうどよかった。

ボタン選びはデザインだけじゃなく、サイズ選びも難しいですね。

Before &After

Before

f:id:akisan01:20230220083410j:image

After

f:id:akisan01:20230220083600j:image

ボタンを変えただけで雰囲気が変わって大人っぽくなった気がしませんかー?(自己満足)

【2個・3個入り】 プラスチック ボタン 20〜30mm べっ甲 風 センター ゴールド 4つ穴 BLAZE ハンドメイド クラフト パーツ

 

今回はべっ甲風のプラスチックボタンを選びましたが、ウッドボタンや革風のくるみボタンでも可愛いかも。

ウッド ボタン 25mm 4ヶ入≪木 ウッド 釦 ボタン パーツ ウッドボタン 手作り ハンドメイド≫

おわりに

まだまだ寒い日が続きますが、お店に並ぶ洋服を眺めているとワクワクしますね。

手持ちの洋服を再点検して、もう少し春物を追加したいと考えています。

暖かくなったら、明るい色の春物お洋服でお出かけしたいですね。