ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無くなって改めて気づく不便さよ(つぶやき)

スポンサーリンク

少し前のことですが、約8年間通った近所の八百屋さんが閉店しました。

現在の家に引っ越してすぐのころから、ほぼ毎週買い物していました。

閉店の理由は、店主(社長)が高齢で続ける体力がなくったからとのこと。

年齢をうかがってビックリ84歳とのことで、まだまだお元気な様子だったのですが、非常に残念です。

 

八百屋さんには旬の野菜が手ごろなお値段で並んでいたり、スーパーではあまりお目にかかることのない野菜が並んでいることも。

食べ方のわからない野菜は、お店のおじいちゃんおばあちゃんに聞けば教えてもらえて、楽しいお買い物の時間だったんですよね。

近所の方々もたくさん利用しているようでした。

 

もう少しすると生のワラビが並ぶので今年も楽しみにしていたんだけどな…。

気軽にモリモリ食べられないのかと思うと残念です。

www.ii-toki.com

 

そして、八百屋が無くなって改めて思うこと。

スーパーの野菜は高い!!!!!

八百屋が無くなってから我が家の食費が高騰しております。

食品が全体的に高騰している今、我が家のお財布には大ダメージ。

スーパーに行っても、いまいち野菜を買う気になれません。

鮮度も八百屋の方がよかったし。

 

ということで 、現在我が家は野菜不足に陥っています。

今日も冷蔵庫の野菜室はスカスカ。

車で行く場所でもいいから、直売所か八百屋さんでも探してみようと思っています。

 

近所に八百屋、魚屋ができて欲しい…。誰か始めてくれないかな~