先日、GUへ子供のサンダルを買いに行きました。
お目当てはKidsサイズのサンダルだったのですが…子供用サンダルは22cmが最大。
試着してみたところ、履けるけど、あっという間に履けなくりそうでした。
ついに子供用サイズとはおさらばする時がきました。
嬉しいような、寂しいような…。
サイズ選びが難しい
子供服と言っても、160cmまで作っているメーカーもあれば、140cm、150cmまでしかないメーカーも。子供服の160cmを選ぶのか、大人のSサイズでもいいのか、悩みます。
自分の服でも、時々160cmを選んだりしますが、同じさいずだったとしても婦人服と子供服って、確かパターンが違うんですよね。
子供体型のうちは、まだ子供服でいいのかしら…
何cmまでが子供靴?
さて、靴のお話。
メーカーやブランドごとに、子供靴として販売しているサイズは異なりますよね。
GUは22cmまでだし、ほかのブランドはもっと小さいサイズまでかもしれません。
また、靴によっては同じ22cmでも、履けるものと履けないモノがあります。
GUの子供22cmはピッタリ過ぎて、夏本番を迎える前に小さくなりそう。
娘はもういわゆる『カワイイ』靴は求めていないので、サイズさえ合えば、大人靴でも子供靴でもいいんですけどね。
GUでSサイズのサンダルに決めた
購入したのは、大人の靴コーナーにあったこちらのサンダル。
これで走り回ったら転びそうなので、公園に行くのはやめて!と伝えました。
それにしても、Sサイズが履けるようになったなんて、大きくなったもんだ。
おわりに
背もいつの間にか伸びてるし、毎日見ていても大きくなったな〜と思うんだから、久しぶりに会うじぃじ、ばぁばはもっと驚きそう。
保育園から同じ学校に通学しているお友達も、たまに見かけるとビックリする程大きくなっている。
成長期ですね〜。