ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

今月中にやっておきたいこと

スポンサーリンク

長い長いと思っていた夏休み&夏期講習が終わって今日から9月!

この調子で今年もあっという間に終わりそうです。

 

今日から9月ということで、今月中にに絶対やっておきたいこと。

それは、防災用品の見直し。

 

そろそろ長期保存のお水や食品などの期限も切れてくる時だし、足りないものが有れば今月のスーパーセールで買い足したい。

 

そして、今年は案外土日に時間的な余裕がある。

8月はこんなものをチマチマ作っていました。

f:id:akisan01:20250831084048j:image

ゼリー飲料の保冷ポーチに

f:id:akisan01:20250831084126j:image

ミニサイズのマチ付き四角ポーチ
f:id:akisan01:20250831084123j:image

保冷ペットボトルカバー
f:id:akisan01:20250831084129j:image

などなど。材料はそこそこあるので、思い立ったらだいたい何とか作れてしまう。

相変わらず、作ったものは余ってしまうので(自分で使うには多すぎ)どうするか問題はありますが、やっぱり作るのが楽しいんですよねぇ。

今月も小物作りに勤しむ予定で、材料買いました。

 

それは、さておき時間がたくさんある!と思うとなかなか手付かずになってしまう。

 

今月は防災用品の見直しをする

 

と、宣言して中身の記録の為にも記事にしておこうとおもいます。