読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどいい時まで

ミニマム&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

リビングで愛用中の無印良品。地味に便利なアイテム2つ紹介します。

スポンサーリンク

おはようございます。

この2日間子供の体調不良で家にこもっていました。篭っていた割に何もはかどっておらずブログのネタも無い…無印良品店舗に行きたいのに行けなーい(泣)ってことで、地味ですが愛用中の品を紹介します。

f:id:akisan01:20160614153031j:plain

 

卓上アクリルティッシュケース

ネットストア見当たりませんでした…もしかして廃盤?

我が家には2つもあり便利に使っているのですが人気無いのかな。

通常のティッシュの半分サイズです。
詰め替えは300枚(150組)×3個入りで150円なので決して安くはないのですが、愛用中。

www.muji.net

詰め替え用が廃盤にならないことを祈るのみ。

子供の鼻をかんだり、ちょこっとだけティッシュ使いたいというときにピッタリサイズです。
キッチンカウンターに置いてあるので調理中にちょこっと使いたい時にもサッと取れて便利。
 

歯ブラシスタンド

www.muji.net

卓上ティッシュケースと並べて置いてあるのが歯ブラシスタンドに刺さった体温計。
 
保育園に行く前に自宅での検温は必須。
毎朝必ず使うので、しまい込まずに出しっぱなしです。
 
歯ブラシスタンドが定位置になっているので、主人も探さずに済む上に使用後は比較的戻してくれるようになりました。
 

痒いところに手が届く

さすが、無印良品。無くても困らないのですが、地味にあると便利なアイテム2つご紹介しました。
 
無印良品週間中に店舗に行けるかな…時計が見たい。