ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無印良品のお気に入りがリニューアル。店舗で気になったもの。

スポンサーリンク

おはようございます。

無印良品週間になると無駄にソワソワしてしまう、あきです。

 店舗を通りすがりにちょっと覗いていたら、お気に入りのあの商品みつけました!
これで壊れても買い替えができて安心!
ほぼ毎日使っているので紹介します。

合わせて、ちょっと気になっているものを買い物リスト替わりに。

f:id:akisan01:20161005230300j:image

お気に入りのハンドシュレッダー

毎日何かしらの書類を廃棄しています。
娘も面白がって「うどん作る~」と言いながらガリガリガリガリ。

 この記事を書いた時には廃盤になっていました。

akisan01.hatenablog.jp

壊れたら不便だな~と思っていたら、リニューアルしていました!

www.muji.net

以前のものより値上がりしていますが、今使っているのが壊れたらまた買うと思います。

シュレッダーはあると便利ですが、一般家庭に大きいものは不要。
電源なしでコンパクト。無印ならではのコンパクトさが気に入っています。

気になったもの(欲しいモノ)リスト

www.muji.net

きいろさん紹介されていましたが、我が家もコーヒーサーバーとしても使いたいので、ティーポットを買い換えたい。

無印良品週間で購入したものたち(2016.10)。割れても同じモノがいい - シンプルライフで楽に楽しく

 

www.muji.net

先日さんまの残念記事を書きました。

akisan01.hatenablog.jp

 
ずっとさんま皿が気になっていたのですが、無印にもありました!
しかも仕切りつき。
ネットのレビューではお刺身やおつまみ〇点盛りなどにも使えるとのこと。
ただ、問題は収納スペース…

 

波佐見焼の器欲しい…

www.muji.net

そば猪口4柄揃えたい。

www.muji.net

 

土鍋でごはんがおいしくなるかな?

www.muji.net

いつも2合炊いて余るので、このサイズでちょうどいいはず。
テーブルにそのまま出したいです。

でもごはん以外に使うの難しそうな気もしています。どうなんだろ。
そしてサイズのわりにどっしり重たい。思いので洗うのが大変な気も…
使ってみた方の感想が知りたい。

 

なんだか物欲の固まりになってきました(汗)

購入前に断捨離と収納場所の確保

ポットは入れ替えたいと思っていたので購入するかも。
ですがその他は収納場所がありません。
何かを断捨離しないとさんま皿なんて到底入らず。
こういう長いお皿って皆さんどのように収納しているのか気になります。

とりあえず、キッチン回りは食器を含め必要なモノが揃っているので、
ポット以外は見送りかな…。

ああ…食器が買いたい。物欲との闘い。

 

購入予定のものはこちら。

akisan01.hatenablog.jp

まだ買えてません。

 

おまけ

今回覗いたのは有楽町店。エスカレータで2階に上ると目の前にはいつも素敵なディスプレイ…

のはずが、今回はアクリル(っぽい)ケースにお菓子が何種類も山積み。
ポップが外国語表記でした。(日本語も書かれていたかもしれませんが、記憶に残らず)

外国人の方向けのお土産対策でしょうか。
かっこいいキッチンや、シンプルに並んだ家電、服などが印象的なのですが、
お菓子…個人的には、う~ん…となってしまいました。

 

皆さんのお買い物が気になります。

MUJI 良品週間 ブログテーマ - 雑貨ブログ村

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ ブログテーマ - インテリアブログ村

無印良品で買ったもの♪ ブログテーマ - 雑貨ブログ村