読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどいい時まで

ミニマム&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

「もしも10個だけモノを持って旅に出るとしたら」を考えてみました。

スポンサーリンク

おはようございます。

最近、旅に出たい欲求がむくむくと。
旅行と言うより旅。目的もなく身軽にフラフラしたいものです。

小豆さんのこちらの記事を読みました。

watasinokurasi.hatenablog.com

自分なら何を持っていくかな〜と考えてみました。

f:id:akisan01:20160921082710j:image

 【目次】

10個の持ち物リスト

1.スマホ

何はともあれ、スマホをカバンに。
充電器はどこかで借りることにします。
各キャリアのショップに駆け込むかな。

一台で何役もこなしてくれるスマホは身軽な旅には欠かせません。

2.財布

財布の中身を数えだしたらキリがないので、財布で一括りにさせてもらいました。
現金とクレカがあれば何とでもなりそうです。

3.ワンピース

そのまま寝られそうだけど、外出もオッケーなワンピースを。
イメージはワンマイルウェアかな。膝丈で。

4.メガネ

本当はコンタクトと書きたいところですが、夜はメガネで休みたい。

コンタクトがないとなると、メガネ無しでは危なくて外を歩けません。

5.手ぬぐい

ハンカチやタオルの代わりに。
寒かったら首に巻いたり、荷物が増えたら少しのモノを包んだり。
色々使えます。

6.アウター

私も寒いの嫌いなので、必須。

7.8.下着(上下)

下着は上下別1個とするそうです。
ショーツとカップ付きタンクトップを持ちます。

9.リュック

これらの持ち物を入れる為のリュック。
やっぱり両手が空くリュックが便利です。

衣類と靴は身につけるから残りの持ち物は手ぬぐいに包めば事が足りそうですが…

手ぬぐいを使いたくなったらモノをいちいち出すのが面倒なのでやっぱりカバンは必要かと。

 10.スニーカー

旅にはスニーカーです。
足が痛くて移動ができないT_Tとなったら悲しいので。

旅には多くのモノはいらない

荷物が少ない方が、荷解き、荷造りも簡単。
思い立ったらすぐ出発!が理想かな。
これだけ持って、フラッと放浪の旅に出たくなりました。
関係ないけど北海道行きたい。

ミキコさんの旅行と旅の違いについての考えに共感しました。

fuufu2.hatenablog.com

11月にも一泊旅行に行くのですが、荷物は今回考えた10個だけでいい気がしてきました。
化粧すらしなかったら、同行者に驚かれるかしら…(笑)

 

実際、旅にに出る訳ではないけれど、考えていたら楽しい気持ちになりました。
小豆さん、記事を書くきっかけをありがとうございました。

 

私の旅行の荷物はこちら

一泊旅行の持ち物公開。少ない持ち物で旅行の準備も簡単に - Just right!

ミニマルシンプルライフのヒントがたくさん。ブログ村テーマ

シンプルライフ ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

断捨離でゆとり生活 ブログテーマ - その他生活ブログ村

すっきり暮らす ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし ブログテーマ - その他生活ブログ村

ミニマリストな生活 & シンプルライフ ブログテーマ - ライフスタイルブログ村