ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

GUで秋服投入。着られる期間が短く流行りのものはGUで。

スポンサーリンク

おはようございます。

 

ここ数日気温は乱高下。温度調節に着るもの悩む方も多いと思いますが、私もそのうちの一人。
少し前ですが、今の時期にピッタリなコーディガンを購入したので紹介します。

コーディガンは私にはチャレンジアイテム。

参考までに、骨格タイプとパーソナルカラーは以下の通り。

〈 骨格〉ストレート寄りのウェーブ(パンツが似合うウェーブ)
〈パーソナルカラー〉サマー&ウィンター

骨格タイプとは何ぞや?という方はこちら。

あなたの「似合う」がわかる骨格スタイル自己分析 | 骨格スタイル協会
私は自己診断をしたのですが、結果にまったく自身が無くプロに診断をお願いしました。

 マギーさんの記事もおススメです。

authenticlife.hatenablog.com

 【目次】

GUフーディコーディガン

購入したのはこちら。

f:id:akisan01:20161024231727j:plain

白、ベージュ、ネイビーの3色展開。ですが、ネイビーはオンラインストアでは売り切れていました。

ぱっと見、白が可愛かったのですが、眩しすぎて私には似合わない(笑)。
ベージュは色選びを間違えると私には老けて見える危険色。ベージュ似合う方羨ましい。
ということでネイビーにしました。
今時期の羽織にピッタリ。

コーディネート

少しだけコーディネートの紹介です。ベーシックアイテムばかりなので、あまり代わり映えはしませんが…

子供とおでかけカジュアル

  • ボーダーT
  • デニムパンツ
  • スニーカー
  • キャンパストートorリュック
  • フーディーコーディガン

f:id:akisan01:20161027004421j:image

ちょこっとお出かけキレイめに

  • ブラウス
  • アンクルパンツ
  • スエード調パンプス
  • トートバック
  • フーディーコーディガン

f:id:akisan01:20161024231920j:image

たまには着画で。我が家には全身鏡は浴室にしかありません。なので浴室にて撮影^^;

インナーは先日紹介した、ユニクロのレーヨンエアリーTブラウス。

ユニクロでブラウス&パンツを購入。仕事着もユニクロで。 - Just right! 

ワンピースの時の羽織にもピッタリ

f:id:akisan01:20161027004038j:image

無印良品ワンピースの上に羽織ってもちょうどいい丈でした。

寒くなってきたらトレンチを追加(したい)

コーディガンはコートとカーディガンの造語ですよね?
というわけで、フードがついてるけど、ロングカーディガン扱いで、上にトレンチ羽織れるかなと画策中。

昨年はパーカーとトレンチ重ね着してましたけど、どうでしょう???
一日中外にいるような日じゃなければ、1月ぐらいまでトレンチでいけるような…
現に昨シーズンは1月までトレンチで過ごしてました。
ですが、今年は寒いとの予報。やっぱり無理かな。

チャレンジアイテムはプチプラGUで

コーディガンずっと似合わないと思っていたので避けていました。
現に、GUで発売されている、他のコーディガンは恐ろしいほど似合いませんでした(笑)

今回チャレンジしてみようと思ったのはエミさんの記事を読んだから。
トレンチ着るほど寒くもないし、子供とのお出かけにもぴったりと紹介されてました。

見た瞬間、これならいけるかも!ということで、現物チェックに行ったわけです。
結局違うものを買った訳ですが、コーディガンのようなちょっと流行りアイテムは来年も着るかどうかわかりません。
(昨シーズンもコーディガンはあったような気はするから定番アイテムになりつつあるのかな)
自分にとってのチャレンアイテムやはやりものはプチプラが一番です。

さいごに

生地は少し厚めなので、しばらく着られそう。
毛玉になりそうな生地(現に、guのサイトでもそのように、紹介されている)なので、ガンガン着て、着倒します。
 冒頭で、私の骨格スタイルとパーソナルカラーを紹介しましたが、選んでいるアイテムが全てあっているわけではないし、自信がない部分もあります。
(骨格ウェーブにボーダーTは確か苦手アイテム)
機会があれば、ワードローブ診断や配色レッスンなども受けてみたいです。

洋服関連の記事はこちら

ユニクロでブラウス&パンツを購入。仕事着もユニクロで。 - Just right!

無印良品週間にちなんで今季大活躍中のワンピース紹介を紹介します。 - Just right!

洋服の断捨離をしていたら変わった習慣3つ - Just right!

 

シンプルな服のコーデが参考になるトラコミュはこちら

少ない服で着回す ブログテーマ - その他生活ブログ村

シンプル・ミニマルライフのファッション ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

大人が着る無印とユニクロの服 ブログテーマ - ファッションブログ村