ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【無印良品】白Tシャツが似合わない人でも大丈夫!フレンチスリーブTシャツを購入しました

スポンサーリンク

先日、ユニクロで服を買ったばかりだと言うのに…

気軽に着られるTシャツが欲しくなり、無印良品で買い足しました。

ちなみに、タイトルにある『白Tシャツが似合わない人』というのは私のことですが、骨格スタイル診断ではウェーブタイプです。

 

ウェーブタイプはとにかく、厚地の白Tシャツが似合わない!

着ると体操着みたいになってしいます。

そんな白Tシャツが似合わないタイプでもOKなTシャツを購入したので、紹介します。

f:id:akisan01:20200624080646p:image

スタイル診断の種類はいろいろあるので服選びの参考に

Tシャツ紹介の前に、ファッションスタイル診断のお話。

洋服選びの参考になるのが、ファッションスタイル診断。

主なものは

  • 骨格スタイル
  • 顔タイプ
  • パーソナルカラー

の3つでしょうか。

各診断共に、細かく分かれていますが、自分がどのタイプなのかを知っておくと、大きな失敗がなくなります。

 

ちなみに、私は全部プロに診断してもらったことがあります。

 

私のタイプは以下の通り

  • 骨格スタイル ストレート寄りのウェーブ
  • 顔タイプ ソフトエレガント
  • パーソナルカラー サマー&ウィンター 濃くない色であればオータムもOK

 

こんな感じです。

 

Tシャツが似合わない私がリピート買いしているTシャツ

f:id:akisan01:20200619215404j:image

前からこんなに安かったっけ???

のお値段、1枚1290円。

オーガニックコットン100%のTシャツがこのお値段で買えちゃうんだから、素晴らしい。

f:id:akisan01:20200621092438j:image

凹凸のある糸により、肌にあたる面積が少なく、夏も快適な素材が特徴です。

とある通り、真夏も涼しく着られます。

f:id:akisan01:20200621092430j:image

生地は薄いです。でもこの薄さが骨格スタイルウェーブにはいいのですよ。

張り感の出る厚地のTシャツは体操着になりますからね〜。

 

着てみました

ボトムスはユニクロのベルテッドワイドパンツのネイビーを着用。

 

2色ともMサイズです。

f:id:akisan01:20200619215439j:image

前だけINしてみたけど、微妙ですね…

 

f:id:akisan01:20200619215518j:image

ややゆったり。ワイドパンツに裾を出して着ると、部屋着感満載。

ということで、やっぱりウエストIN!してみる。

f:id:akisan01:20200619215503j:image

ワイドパンツじゃなければ、出してもいい着丈です。

おわりに

一昨年も買った無印のフレンチスリーブTシャツ。

お値段もお手頃だし、扱いも楽(洗濯機でガンガン洗っても大丈夫)。

あれこれ悩まずに済むし、失敗も少ない。

私の場合、毎年コレでいいんじゃないかなと思う今日この頃。

 

 

白Tシャツが似合わないと感じる方は、薄手でフレンチスリーブタイプをお試しください(^^)

 

楽天でも無印の取り扱いがスタートして、ますます買い物が、便利になりましたね。