ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

1枚500円!無印良品のお買い得Tシャツの着心地

スポンサーリンク

先週は地獄のような暑さでした。

きれい目な服装が好きですが、どうしても化繊の服は暑く感じます。

やっぱり気軽に着ることができる天然素材のTシャツはラクですね。

先月、セールで買った無印良品のTシャツが重宝しています。

無印良品スリーブレスTシャツの着心地やいかに

1枚500円で、思わず色ち買い。

f:id:akisan01:20220621090356j:image


1枚500円だけど、コットン80%+化繊20%でそのコットン部分はなんとオーガニックコットン100%。

もともと990円の商品なので、充分安いと思いますが、それが500円で買えてしまうなんて。

f:id:akisan01:20220621090938j:image

スリーブレスTシャツの特徴は、やっぱりこの袖ぐり。

スリーブレス=袖なし、ってことですが、タンクTシャツと違い、丸くカットされています。

袖ぐりの処理も、首回りと同じで少し伸びます。

 

大変お買い得だったTシャツ、実際の着心地は…、

参考になるか分かりませんが、一応紹介しておきます。

  • 身長:161cm
  • 体重:50kg
  • 年齢:40代前半
  • 骨格スタイル:ウェーブ
  • 顔タイプ:ソフトエレガント

カジュアル過ぎる服装は似合わないタイプです。

f:id:akisan01:20220621091823j:image

Mサイズ着用。

身幅はゆとりがあり、丈は腰骨のあたりまでくるので、やや長め。

 

ちょっと気になったのはアームホールのあき具合。

f:id:akisan01:20220703220050j:image

私は上半身に厚みがないので、Sサイズでも良かったかも。

着方を考える

骨格スタイルがウェーブタイプの私は、着方を間違えると体操着感が出てしまいます。

Tシャツが変わったって、たいして変わり映えしないんですけどね…

 

ワイドパンツにinしてみました。

f:id:akisan01:20220621133722j:image

うん、やっぱりこっちの方がバランスはいいみたいです。

f:id:akisan01:20220702144929j:image

ユニクロのドルマンTシャツと並べてみました。

スリーブレスTは二の腕の逞しさが強調されてるかもしれません(汗)

でもドルマンTシャツは体操着感がある気がするんだよなー。難しい、

 

この前の楽天SSで購入したロングカーディガンを羽織ってみる。

f:id:akisan01:20220621133817j:image

残念ながら、いいのか悪いのかの判断がつかないのですが、まあ良しということで。

ロングカーデじゃなくて、ジレだったら、より今っぽさがでるのかも(知らんけど)。

 

いずれにしても暑さには勝てずで、普段着としては天然素材のTシャツに涼しい素材のワイドパンツが楽で好きです。

余談:こんなところまでプラ排除

f:id:akisan01:20220621092806j:image

タグをつける為の紐が紙製になっていました。

写真は今季の子供Tシャツです。

おまけに、サイズを識別する為のシールも紙製に。

少しでも余計なモノをを減らそうとしているのがわかります。

 

セールになっていたスリーブレスTシャツはおそらく昨年のモノ。

タグはプラスチック製(材質不明ですが、よく見るアレです)のコードで取り付けられていました。

サイズシールも紙じゃないやつでした。

 

無印良品で洋服を買うのが久しぶりだったので、いつの間にか変わっていたんですね。

細かなことですが、全部紙になっていると分別がラクでいいですね。