無印良品でもファミリーセールがあるのをご存知でしょうか。
週末、ドドーンと買い物してまいりました。
無印良品週間で買い物したばかりじゃなかったっけ?(汗)
ということで、購入したもの紹介です。
無印良品ファミリーセールで購入したもの
ワンピース2着
欲しかったフランネルチェックシャツワンピースは売り切れで買えず…
代わりにこちらを購入しました。
今年になってからワンマイルウェアとして、ワンピースを着るようになりました。
夏の終わりにリネンワンピを購入。
本格的に寒くなるまでは、リネンワンピとレギンスで過ごしていたのですが、寒くなってくるとリネンのシャリ感が気になってしまい…
やっぱり、やわらか素材のワンピが欲しくなりました。
リラックスウェアとしてはもちろんですが、ちょっとそこまで買い物に…というときや、急に宅配便が来ても安心なので、無印のワンピがお気に入りです。
洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるのもポイント高し!
長袖Tシャツ(キッズ)
冬用のあったかTシャツを2枚購入。
以前もこのシリーズ購入しましたが、
繰り返しの洗濯にも型崩れ、毛羽立ち、色あせ無しで本当に優秀。
無印の子供服は長持ちします。
最近毎週末のお出かけもボーダーTシャツばかり。
もう私服はボーダーTシャツだけあればいいんじゃないかぐらいの勢い(笑)
ボーダー親子です。
化粧品のストック
ミニボトルで化粧水2本、乳液1本を購入。
ワンサイズ大きいものと迷いましたが、やっぱりミニボトルを選択。
よく見たら、1つ回間違えてる。欲しかったのは高保湿タイプだった。まあいっか…
3連ハンガー
毎日、「ジャンバー取って」と言われるのがめんどくさい。
娘が自分で身支度できるように、廊下に取り付ける予定です。
おわりに
なんだかんだで、年末に散在(笑)
無印の店舗は収納の参考になるものも多く、あれこれ考えながら店内を巡ります。
つい長居をしてしまうので、娘に怒られました。
気を付けなくては…
ファミリーセールに関係なく、ボーダーワンピースは本日25日まで1000円引き。
二重ガーゼワンピースはセール品で半額。
キッズの長袖Tシャツは1枚1290円のところ、2枚で1990円です。
気になった方はのぞいてみてはいかがでしょうか。
おまけ
今日はクリスマスですね。
23日に娘とヘクセンハウスを組み立てました。
娘の喜ぶ顔見たさに、夜なべしてヘクセンハウス作り。組み立ては明日にしよう。 pic.twitter.com/mqvfHSBdnq
— aki (@akisan0101) 2017年12月22日
本日、ヘクセンハウス完成!
— aki (@akisan0101) 2017年12月23日
ドアの取れかかったオンボロハウフルスになっちゃった(笑)
でも、娘は大よろこび♪ pic.twitter.com/aGUZT34ZPx
使ったのはもちろんコレ。
パーツが細かいので、結構大変!
でも娘と楽しく組み立てられたので、作ってみて良かったです。
来年はもう少し簡単バージョンで作りたい。
ちゃんと食べられるので、娘は食べるのも楽しみにしています(笑)
ちなみに、例年通りなら、クリスマスを過ぎると値下げされているので、
練習を兼ねて作ってみるのもアリかもしれませんよ(^_-)-☆