ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無印良品は何でもそろって大助かり。習い事の待ち時間に購入してきたモノ

スポンサーリンク

f:id:akisan01:20220619200330j:image

日曜日は、娘の習い事の為に近所のショッピングモールへ。

付き添いが全く必要無くなったので、待ち時間に無印良品で買い物してきました。

キッズTシャツが安くてびっくり!

f:id:akisan01:20220619200339j:image

天竺編みTシャツ(キッズ) キッズ140・ライトシルバーグレーボーダー | 入園・入学 | おすすめ特集 通販 | 無印良品

思わず買っちゃったよね。キッズTシャツ。

コットン80%、ポリエステル20%ので、コットン部分はオーガニックコットン使用で、なんとお値段390円(税込)!!

え?

何回も値札を確認しちゃいました。

140cmでも390円(税込)だったことにびっくり。

ちょうどTシャツが欲しいと言われていたので、良いお買い物ができました。

お買い得Tシャツを発見

最近蒸し暑い日が続いています。

真夏はまだ先なのに、この蒸し暑さ…。

ってことで、自分用の薄手のTシャツを買い足し。

f:id:akisan01:20220619201013j:image

スリーブレスTシャツのホワイトとネイビーを購入。

1枚なんと500円(税込)。

セールコーナーで発見しました。

こちらも、コットン部分はオーガニックコットン100%使用。

こんな、お値段でいいのだろうか…と心配になってしまう程。

 

もともと、こちらを買いにいったのですが…

店舗では売り切れ。オンラインストアで注文しようかと思っていたら、セールコーナーに、同じ商品名のTシャツを発見!

現行品とサイズ等を比較しても同じ…???

ってことで、わざわざオンライン注文することなく、セール品をお持ち帰りしました。 白だけのつもりが、ネイビーも買ってしまいました。

f:id:akisan01:20220619204127j:image
f:id:akisan01:20220619204130j:image

スリーブレス(袖なし)ということで、袖のカットが特徴的なTシャツです。

やっと出会えた鉛筆キャップ

小学生あるあるだと思いますが、ちび鉛筆量産中。

f:id:akisan01:20220619201451j:image

鉛筆キャップをつけても、さすがにもういいんじゃない?っていう長さ。

でも、可愛いから使いたい!という娘の要望に応えて買いました。

 

2本連結!

f:id:akisan01:20220619201829j:image

それにしてもテーブルが傷だらけだょ。

f:id:akisan01:20220619201932j:image

大人でも十分使える長さになりました。

買い物失敗ハンガー

夫のクローゼット整理。クリーニング屋のプラハンガーを処分(返却)して、アルミハンガーを買い足しました。

ところが!

f:id:akisan01:20220619202057j:image

帰宅してから気付きました。サイズが違う!

店舗でも、なんか違うかも…?と思いながら購入したハンガー。
f:id:akisan01:20220619202100j:image

アルミハンガーはサイズ違いもあったんですね。気づかなかったわ。使うけど。

欲しかったのはこちら。

小学生のノートが買えて大助かり

先日、Amazonでノートを注文したばかり。

なのに!今度は漢字練習悵が無いと。

(まとめ買いしておけばいいんですけどね…)

無印にあるマス目だったので、他の買い物ついでに買えました。

良かった良かった。

表紙がクラフト紙で、絵柄が全くないので娘は不満げでしたが、ノートが無いよりマシってかで、渋々使ってくれるらしい。

おわりに

一人でゆっくり買い物ができて幸せな1時間でした。

衝動買いもちょっとありましたが、無駄なモノは無かったということで。

やはり、なんでも揃ってしまう無印良品は便利。

月に3回は1時間の空き時間ができるので、お買い物し過ぎに気をつけてなければ…と思った1日でした。