ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無印良品のアレでキッチンの不満をを解消

スポンサーリンク

シンクの不便を解消します

無印良品週間、賑わっていますね。

おそらく年内最後の良品週間は27日まで。

今回のお買い物はコレでした。

無印良品週間よりお得にお買い物。無印良品有楽町店が熱い! - ちょうどいい時まで

さて、キッチンの話。

シンクにあるお馴染みの物が邪魔で邪魔で。

撤去しちゃってる方も結構多いですよね。

というわけで、シンクから邪魔な物を撤去して、不便、不満を解消です。

シンクのスポンジホルダーが邪魔

f:id:akisan01:20181120113338j:image

シンクに必ずと言っていいほど付いてる、スポンジホルダー。

 

スポンジや洗剤などを置くには便利ですが、ハッキリ言って邪魔!

  • ホルダー自体が汚れる→洗うのが面倒
  • シンクの掃除がしにくい→どかすの面倒
  • 狭くなる→フライパンを洗うのに邪魔

と、こんな理由で、長らく、いい方法ないかなーと思っていました。

 

吊り下げ収納で解決

吸盤タイプの、小さいホルダーも考えましたが、シンクは吸盤がつかない仕様。

そこでRinさんの方法を真似することに。

ですが、キッチンカウンターにタオルハンガーはつけられず。

立ち上がりが少なかったので、無理でした。

で、こうなりました。

f:id:akisan01:20181120114222j:image

家にあった無印の吸盤フツク(小)をペタペタ。

スポンジとたわしには結束バンドを付けて吊り下げ。

f:id:akisan01:20181120114524j:image

食器用洗剤もその横に置けたので、見た目はちょっとアレだけどw良しとします。

 

おわりに

ほんのちょっとの出っ張りが(スポンジホルダー)なくなっただけで、広く使えるようになりました。

 

引っ掛ける手間は発生しましたが、大したことではない。

掃除の手間も解消されて、快適なシンクになりました。