ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【無印良品】ちょっとした不便を解消する道具とリピート買いしたものなど。

スポンサーリンク

無印良品でお買い物

先週末、無印良品でお買い物をしてきました。

久しぶりの無印良品。

行ったのが大きな店舗だったので、商品充実。

(いつも会社帰りに寄れるのは.comとついている小さな店舗なのです)

しかも一人でブラブラ。楽しくないはずがありません。

ゆっくり見て回ることができました。

と言うことで、購入した物をザっと紹介します。

 

痒いところに手が届く掃除グッズ

お掃除ブラシをまとめて購入してきました。

f:id:akisan01:20190126134429j:image

掃除用品 通販 | 無印良品

隙間掃除にピッタリなミニブラシとヘラ。それに、浴室掃除に使っている目地ブラシ。

コレで、気になっていた箇所もスッキリ!するはず。

ミニブラシと言えば、Rinさんが記事にしていた100均ので十分!

www.rinsimpl.com

と思い、セリア、ダイソー、ワッツと3件覗いたけど見つからなかった…。

 

ヘラは早速キッチンの掃除に使いました。
f:id:akisan01:20190126134510j:image

ガスコンロの隙間を埋めようとしたら、我が家にはそんなに隙間が無かったことが判明。

www.ii-toki.com

 

吊り下げ収納にピッタリな計量カップ

よく使うキッチンツールは出しっぱなしの吊り下げ収納。

今まで、同じ無印の大きなガラスの計量カップを使っていました。

www.ii-toki.com

ですが、少量測りたい時には不便を感じていたので、新しく購入。
f:id:akisan01:20190126134506j:image

ステンレス 計量カップ200ml/約幅9×長さ18×高さ5cm 通販 | 無印良品

 

柄がちょっと長めで持ちやすい。

リピート買いしたヘアケア製品

f:id:akisan01:20190128055735j:image

ヘアセラム、使い始めたら欠かせなくなりました。

www.ii-toki.com

娘にも使うようになったら、減るのが早い!

ですが、翌朝の静電気の発生具合がかなり軽減されて、セットもしやすいので重宝しています。

シンプルなパッケージがお気に入りのワックスは、使ってみたら意外と良かったので、大きさイズにしました。

 

冬物衣料がセール価格から更に20%オフ!

f:id:akisan01:20190126134458j:image

と言うことで、ウールの大判ストールを購入。

店舗では30%オフの更に20%オフだたので、2000円ちょっとでした。

1枚古くなったマフラーを入れ替えたいと思っていたのでちょうど良かった♪

おわりに

最近、ニトリや100均では無印に激似の商品も増えてきましたよね。

お値段も安いし。

ただ、探すのが面倒に感じてしまい、足は無印に向いてしまう

なんでもかんでも無印がいいわけではありませんが、欲しい物をあれこれ探し回らずに買えるのが、無印良品のいいところ。

 

無印に行けば、間違いなくある!というのはやっぱり便利。

多少高くても、無印を選ぶのはそんな理由もあったりします。

 

以上、週末のお買い物レポでした。