ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【無印良品週間】ちょっとしたお買い物リスト。お気にりのアレを買います!

スポンサーリンク

今日から無印商品週間が始まりましたね。

待っていたような待っていなかったような…

先の楽天スーパーセールで散財祭りに参加した後なので、無印祭りに参加するのはちょっと躊躇してしまいますが…

やっぱり参加します(笑)

無駄買いしないためにも、リストアップ中です。

6月の無印良品週間は短い

f:id:akisan01:20190611141829p:plain

 無印良品のものづくりの取り組みをもっと知ってもらうための特別期間。
無印良品メンバーなら10%OFFの「無印良品週間」がまもなくはじまります。

期間:2019年6月14日(金)~6月25日(火)
※ネットストアは2019年6月14日(金)午前10時~6月26日(水)午前10時

 今の時期はキッチン周りの掃除をするのにピッタリ。掃除用具を揃えたり、夏を快適に迎えるための準備にもピッタリな無印良品週間です。

 

無印良品週間で買うと決めているもの

髪のうねり対策

f:id:akisan01:20190611142627j:plain

ヘアセラム45ml 通販 | 無印良品

毎日の必需品。

最近はドライヤーの前(夜)だけでなく、外出前(朝)にも使っているので減りが早い!

湿気の多い日はつけているのといないのとじゃ大違い。

うねり対策には欠かせません。

ちょうどなくなったのでこの機会に2本ぐらい買っておこうかな。

www.ii-toki.com

 

化粧品

f:id:akisan01:20190611143954j:plain

ハーバル化粧水(携帯用)50ml 通販 | 無印良品

f:id:akisan01:20190611143958j:plain

ハーバル乳液(携帯用)50ml 通販 | 無印良品

 

化粧品にはあまりこだわりがないのでなんでもいいと言えばなんでもいい。

ハーバルタイプとやらにしてみようかなと。

ミニボトルを購入する理由はこちら。

www.ii-toki.com

 

おにぎりやタレに大活躍のねり梅

f:id:akisan01:20190611144326j:plain

ねり梅120g 通販 | 無印良品

 

一度購入したらハマりました。 

www.ii-toki.com

 

ただ、このねり梅。近所の無印じゃ売ってない。

ネット通販の店舗受け取りで注文できるかな….(未確認)

 

収納用品を検討中

娘用に作った押入れ収納。

いい加減ケースがボロボロになってきたし、場所を移したいなとなんとなく考え中。

 

だがしかし!考えがちっともまとまらない。

おそらく、今回の無印良品週間では買わないと思いますが、収納見直しのきっかけにします。

 

来年は小学生だし、子供スペースの大々的な見直しが必要かな…

 

おわりに

大きな買い物はないけど、このほかにちょこちょこ買い足しが出てきそうな予感。

練り梅買うついでに、他の気になる食品を買ってしまいそうな気がしてなりません。

消耗品だとつい自分に甘くなってしまうのは悪いところ。

消耗品といえども、収納場所には限界があるので、買いすぎ注意でお買い物楽しんでこようと思います。