ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

掃除を楽にするダイソーの人気商品を購入

スポンサーリンク

ダイソーパトロールしてきました

ブロガーさんの記事でたびたび目にしていたダイソーの人気商品。

近所のダイソーでは見つけられなかった(いつも売り切れ)のですが、ようやく購入できました。

これで掃除が楽になるはず!

f:id:akisan01:20190125232332j:image

ガスコンロのフチを埋めて汚れ防止 

透明タイプを買いました。

ガスコンロの微妙なスキマ。

時々竹串で汚れを書き出していましたが、、結構汚れがたまっているんですよ。

あらかじめスキマを埋めてしまえば汚れ知らず。

ってことで、試してみたけど、我が家のガスコンロ、チューブが入るほどの隙間がなかった(笑)

買う前に気づけよ!っていう感じですが、IHの場合はもっと隙間があるのか???と、改めてオススメしてた奈緒さんのブログを見てみると…

がっつり入るぐらいの隙間があるー!

 

ちなみに我が家のコンロはというと、

f:id:akisan01:20190125232032j:image

どこをどうやってもチューブ入らず。

この微妙な隙間。施工時の問題なのか、なんだかコンロが単にちょっぴり浮いてるだけな気がしてます。

 

というわけで、我が家ではシリコンチューブ、使えませんでした。

残念。

シリコンチューブ、何かに使えるかな…

100円と言えども、勿体無い。

洗面所水洗のゴミ取りを楽に

洗面台。

気をつけていても髪の毛が落ちてしまい、いつの間にかゴミキャッチに汚れも付着。

いつも手で摘んでポイっとして、ついでに歯ブラシで掃除しています。

髪の毛が絡まってとりにくいので、ゴミキャッチを買ってみました。

汚れがつきにくくなることも期待して。

ただ、いざ装着するときに気づきました。

我が家のゴミキャッチはお椀型。

f:id:akisan01:20190126001329j:image

あ、使えないかも…?

押し込んでみました。

f:id:akisan01:20190126000400j:image

うまくゴミをキャッチしてくれるといいのですが…

 

追記

数日使ってみたら、ちゃんとゴミをキャッチしてくれていました。

画像は控えますが、ゴミキャッチが湾曲していても使えると言うことで。

おわりに

ずっと試したかったものがようやく買えました。

 

近所の100均に行くと、たいてい子供が一緒。さらに待てない大人が一名(夫)。ゆっくり欲しいものを探している暇がありません。

やっぱりお買い物は一人に限る!

 

最後は話が逸れましたが、掃除を楽にする100均アイテムの紹介でした。

我が家では1つは使えなかったけど…←しつこい(笑)