ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

【GU】キッズムートンタッチブーツ。安くてもしっかりした作りで満足なお買い物でした

スポンサーリンク

子供の靴は最低限の3足(全てスニーカー)まわしていましたが、さすがに真冬は寒そう。

ということで、今年はムートンタッチブーツを投入しました。

GUのブーツ、初めて買ったけど、安いのにしっかりしていてお値段以上でした。

GU キッズムートンタッチブーツを購入

購入したのはこちら。黒の20cmです。

f:id:akisan01:20191203084859j:image

防汚撥水加工してあるので、少々の水は大丈夫!

 

普段19cmのスニーカーに中敷を入れて履いているので、19cmでもいいかなと思いましたが、試着させたら、親指部分がギリギリ。

ワンサイズ上げました。

ネットのレビューでも、小さめとあったから、ボアの厚みの分小さく感じるのかもしれませんね。

 

安いのに、中はもふもふ♡

f:id:akisan01:20191203084903j:image

手を入れてたら、十分暖かい♪

 

靴底は滑りにくい仕様になっていました。
f:id:akisan01:20191203084856j:image

安いのにしっかりした靴底で嬉しい限り♪ 

ムートンタッチブーツを履かせたら急に大人っぽくなるから不思議

今までカラフルなスニーカーばかり履かせていたので、なんとなく子供らしい服装だったのが、足元を変えたらなんだか急にお姉さん!

来春は小学生だから、そりゃ前に比べればお姉さんぽくなっているのは当たり前だけど…なんだかちょっと寂しさが。

 

子どもらしい、ガチャガチャコーディネートとはもうお別れかしら…。

GU意外といいかも

少ない数で着まわしているのでほんとうにワンシーズンでダメになってしまうので、自分の服は避けていたのですよGU。何ならシーズン中に着たくなくなってしまう事態も。その為、買うならもっぱらユニクロでした。

そして、子供服もついでにユニクロ。

でも最近子供服はGUもいいかも?なんて思うように。

子ども服は着倒して(使い倒して)ボロボロとサイズアウトがほぼ同じ。

ならばGUでも全然OK!

おわりに

子ども靴は最低限の3足で回していました。

www.ii-toki.com

 娘6歳にして、ついに靴を増やしました。

こうして、娘の持ち物が増えていくんですよね。

そのうち自分で買い物するようになるんだろうし。

その日に備えて、自分の靴を整理しなくては…と思う今日この頃。

 

以上、思いのほか良かった、GUのキッズムートンタッチブーツでした。

 

私のブーツはユニクロ。 

www.ii-toki.com

 

子どもの保育園用アウターもユニクロ

www.ii-toki.com

 

ワンマイルウェアもユニクロ

www.ii-toki.com