ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

カジュアル路線から脱却。子供がいてもキレイ目な服が着たい!

スポンサーリンク

冬物ニット&キレイ目パンツを購入

子供と一緒に過ごす時は、デニムや綿、麻など、丈夫で手入れのしやすい素材を着るものだと思い込んでいました。

(誰もそんなこと言ってないのに)

先日、ファッション診断を受けたことで、

「丈夫で汚れが目立たなくて、ガシガシ洗える」という観点でしか服選びをしていなかったんだな〜と、気づきました。

 

せっかくなら、自分の好きなスタイルを取り入れつつファッション診断結果を生かしてみては?

ということで、おススメアイテムを提案してくださったので、少し前のことですが購入しました。

2つのファッション診断結果はこちら。

www.ii-toki.com

 

キレイ色ニットでふんわり優しい雰囲気に

先日のGUのキレイ色ニットに続き、今季2着目のキレイ色ニット。

f:id:akisan01:20181225174359j:image

こちらはライトブルーにシルバーのラメ糸入り。

襟ぐりの空き具合もちょうど良く、ふんわり袖も可愛い。

 

12月28日時点でセール価格でお安くなってました!

更に割引クーポンとポイント10倍で、かなお得!

気軽に洗える柔らかキレイ目パンツ

ワイドパンツが履きたいんです!

とファッション診断の時に話したら、こんなパンツを提案してもらえました。

f:id:akisan01:20181225174343j:image

グリーンレーベルの定番"ハンドウォッシュ"シリーズをご紹介!ご自宅で気軽にお洗濯していただけるので、いつでも快適に着用していただるシリーズです。

柔らか素材でラインのキレイなパンツです。

 

子育て中の母ちゃんにとっては、「自宅で気軽に洗濯ができる」とのは、服選びの重要ポイントです。

「気軽に洗える」点ばかり気にしてたので、パンツはデニムかUNIQLOのパンツばかりでした。

カジュアル過ぎない、洗えるキレイ目パンツは、私の希望にピッタリ!

裏地付きで夏以外の3シーズン着られそう。

こちらもセール価格で、更にポイント10倍になってました。

 

上下で着てみました

f:id:akisan01:20181219172158j:image

うん、上下カジュアルなスタイルより、こちらの方が着ていてしっくりくる感じ。

パンプスにキレイ目トートバッグを合わせてもいいし、スニーカーを合わせてもいいかも。

バッグや靴はこちら。

www.ii-toki.com

 ただし、ニットは子供に引っ張られてちょっとイラッとした(笑)ので、やはり一人の時のお出かけ用にしようと密かに誓いました。

イラっとしない為の対策ですw

 

おわりに

これで、今年の冬服購入はほぼ終わり。

今季はファッション診断に背中を押してもらったおかげで、着たい服を選ぶことができました。

骨格診断に続いて、顔タイプ診断はじわじわとブームが来ているようですよ(^^)

こちらの本も予約してみました。