ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

洗面所のタオルを入れ替え。100均セリアのワンポイント入りタオルがコスパ良し!

スポンサーリンク

前回、洗面所タオルを入れ替えたのはいつだったかな…?

と自分のブログで振り返ってみる。

ありました!

タオルの入れ替えと洗面所のタオル収納。 - ちょうどいい時まで

年明けに交換していた模様。

いつも梅雨時にはタオルが臭くなって、交換していたのに今年は梅雨を乗り越えたのか、交換したのか記憶になし。

自分のブログを信じることにして(笑)約1年ぶりのタオル交換です。

f:id:akisan01:20181225175835j:image

セリアのワンポイント入りタオルが可愛い

タオルにこだわりがあったのは過去の話。

前回は貰い物の真っ白な薄いタオル。

今年はセリアで買ってきました。

f:id:akisan01:20181225175851j:image

もちろん1枚108円!

綿100でペンギンのワンポイント入り。

(他にもスマイルマークやパンなどいくつかありました)

シンプルな無地もいいけでど、ワンポイント入りも可愛いですね(^^)

サイズは70cm×28cm、ちょっと小さ目です。

タオルへのこだわり

以前ほどタオルへのこだわりがなくなりました。要はなんでも良くなったということ。

ただし、色だけは白で!

汚れが目立たないという点では、濃い色やグレー、ベージュがいいかもしれません。

ですが、替え時がよく分からず。

白いタオルは、黒ずみや黄ばみが出てきたら交換すればいいから、わかりやすい!

適当な時期に適当に交換するので、1枚100円のそこそこタオルで充分だと思うようになりました。

年明け前にタオルを交換するの理由

新年を迎えるとなると、なぜか色々なものを新しくしたくなる。

タオルも年明けに交換するつもりでいました。

でも、お友達のユキコさんの記事。

吸水性もいいので掃除に活躍してくれるウエス(ボロ布)になりました。
もう一働きしてもらおう!
新年ではなくて12月に交換する意味はそこにある!

なるほど!12月に交換した方が掃除で使い倒して、気持ちよくポイできる。

という訳で、12月中にに交換することにしました。

 

古タオルはハサミで切るよりこの方法で雑巾にするのが簡単ですよ。