ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

来年のカレンダーは100均セリアで。売り切れる前に早めに購入

スポンサーリンク

手帳やカレンダーが並ぶ時期になりましたね。この時期は、来年の手帳選びにワクワクします。

悩みすぎて疲れてしまうんですけどね。

壁掛けカレンダーについては、「無くてもいいけど有れば使う」というスタンス。

 

今年はミスドの福袋についてた可愛いカレンダーを目立たぬところに貼っていましたが、活用できていませんでした。

なぜなら、カラフルなのが目障りで、目立たないところに貼るという無意味な使い方をしていたから。

 

家族の予定はカレンダーアプリで共有しているので、壁掛けカレンダーは無くてもいい。

でも、パッと見てすぐ予定を把握できるのが紙のいいところ。

来年はおまけ的なカレンダーではなく、自分で購入してしっかり使おう!ということで、あのブロガーさんを丸っと真似させて貰いました。

f:id:akisan01:20211007115125p:image

100均セリアで購入したシンプルカレンダー

こちらを購入してきました!

f:id:akisan01:20211005094643j:image

購入の決め手になったのは

  • 土日が色分けされていても、悪目立ちしない色使い。
  • 予定が書き込める
  • 罫線入りで書きやすい

 

月曜始まりが好きなのですが、このカレンダーは日曜始まり。カレンダーで月曜始まりはかなり少ない印象。探す手間より妥協することを選びました。100円だしね。

 

バンド部分がグレーなのもさりげなくオシャレです。

 

目につきやすい場所に掲示してしっかり活用

今年は冒頭にも書いたように、あまり活用できていませんでした。

そこで、目につきやすい場所に掲示することにしました。

f:id:akisan01:20211005095750j:image

リビング入口、電気のスイッチやインターホンがある場所。

このすぐ右側はリビングのドアがあります。

カレンダーは目線あたりの高さで、絶対目につく場所です。

 

目につく場所ではありますが、シンプルなカレンダー故に目障り感がない!

しつこいようですが、100円なのにいい仕事してくれます!

おわりに

最後になりましたが、セリアのカレンダーに決めたのも、リビング入口に掲示を決めたのも全てがっちゃんのおかげ。

がっちゃんのこの記事のおかげで、セリアに走り、掲示場所もサクッと決まりました。

 

ありがとうございました!大感謝です!