ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

クリスマスまであと何日?お楽しみを取り入れました

スポンサーリンク

クリスマスって皆さんのお家ではどんな日ですか?

子供にとっては、プレゼントが貰えてケーキが食べられる日。

親としては、ちょっと忙しいけど、子供の喜ぶ顔が見られる日。

我が家では、宗教的な意味合いは全くなく、季節のイベントを楽しむ日です。

 

クリスマスまでのお楽しみとして、アドベントカレンダーを無印良品で購入してきたので紹介します。

無印良品カウントダウンカレンダー

こちらを購入しました。

f:id:akisan01:20211129092013j:image

カウントダウンカレンダー 24種24袋 | ミニラーメン・駄菓子 通販 | 無印良品

オンラインショップは売り切れ、店舗在庫はありそうです。

 

フィルムついたままですが、12月1日に開封する予定。

24種類のお菓子が入っているので、子供の毎日のお楽しみです。

 

リビングのクリスマスコーナーで楽しむ

f:id:akisan01:20211126105953j:image

ここはリビングの充電ステーション。

ケーブルは棚の下に押し込んであるので、充電するときは引っ張り出せばOK。

季節小物を飾ることができて、一石二鳥のスペースでした。

おわりに

あっという間に今年も残り1ヶ月になりました。

クリスマスの準備はこれで一旦終了。

子供の手作りリースやツリーも飾ったりで、家中がなんとなく楽しい雰囲気になったと思っています。

クリスマスに子供の喜ぶ顔は嬉しいけど、今年も残り1ヶ月かと思うとソワソワしちゃいますね。

 

 

オーナメント代わりにお菓子を吊るしておくのもアリ。

 

2年続けてオーナメントアドベントカレンダーーでした。